Uber Eats(ウーバーイーツ)専業配達員が教える情報発信ブログ!

Uber Eats(ウーバーイーツ)専業・副業で配達員やりたい人、やってる人が知りたい情報を発信しています。

報酬について 配達に関して

Uber Eats(ウーバーイーツ)これまでのチップ最高額はこれ!外国人は出してくれる?

投稿日:

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員は
アプリ上でチップがもらえるようになっています。

このシステムになってから
一日のうちに必ず一度はチップがもらえるようになりました。

日本で数ある仕事の中
チップがもらえる仕事はなかなか無いですよね。

誰でも出来るこの仕事で
チップがいただけることはすごいです。

そのチップの額って気になりますよね。

チップの文化は日本ではほぼ無いので
いただける回数は非常に少ないのでしょうが
中には額の大きな場合もあります。

その額はそれぞれですが
今回は私がいただいた一回のチップ最高額をお伝えいたします。

これ見ると頑張ることになるかもしれませんよ(笑)

  

Uber Eats(ウーバーイーツ)チップ最高額はいかに!

私はこれまでに8000回を超える配達をしてきて
アプリでチップが入るようになってその回数は
劇的に増えました。

アプリでチップを入れることが出来なかった時には
大体1000配達に1回くらいしかありませんでした。

ほぼ外国人からになりますが
せいぜい100円~500円と言ったところ。

それがアプリでチップを入れることが出来るようになると
10配達に1回くらいの頻度でもらえるようになっています。

300円以内が良いところでしょうが
これが重なれば結構な額になります。

入ればラッキーくらいで見てますが
私の最高額は5000円となっています。

???

そうです。

5000円です。

これ以上もらってる人も多いのでしょうが
私はこの5000円が最高額となっています。

これは極端ですがこのほかに1000円前後ということもあるので
かなりおいしいですよね。

これが始まったときに
おそらく1回で10000円というのもあるかなと思っていましたが
その後すぐにこの5000円という金額が出て
あぁ、やはりそうなんだろうなと思いました。

配達先は富裕層であることも多いので
この金額も特に驚くことではありませんでした。

普通の若いOLさんが1000円とか入れてくれる場合もあるし
置き配で置いてくるだけなのに1000円近いチップをくれる場合もあります。

こちらのほうが驚きです。

チップが入るとすぐにわかるので
売り上げの上乗せができて思わぬところで
稼ぎが増えていく感覚は楽しいですよ。

Uber Eats(ウーバーイーツ)でチップくれるのは外国人が多いの?

外国人からの注文もかなりありますが
そのほとんどはチップを入れてくれます。

ほとんどというか
必ずと言ってもいいのかもしれません。

これは本当です!

やはり外国ではチップが普通?

高級マンションも外国人が多く
一日に何度か行くことになるかと思いますが
チップ入ってますね。

額も日本人より多いと思います。

多少時間がかかっても
笑顔で対応してくれることも多いので
非常に助かります。

かなりの時間差で入ったりするので
配達完了後すぐに入ってなくてもがっかりせず
30分とか1時間後に見るとちゃんと入ってることも多いです。

入ってなくても外国人なのにチップもくれないのか、ちっ!(笑)

とか思わずにね。 

外国人の方って本当にチップくれますよ。

最後に

いかがでしたか?

高額のチップが出ることは稀ですが
チップは毎回やってればわかるのですが
一日に何回かは入ってるのが普通です。

200円前後が一番多いのでしょうかね。

私は最近は一日20件ちょっと配達してるだけなのですが
それでも2件は入れてくれてるって感じですね。

埼玉より都内のほうが金額が高めというところ。

チップの額はそんなに深く気にしてないので
入ってれば良しとして
ありがとうと言うことでいただいています。

高額すぎると次回行ったときに気まずい感じもします(笑)

チップ入れてくれる人本当にありがとう!

チップもらえるように頑張っていきましょう!

-報酬について, 配達に関して
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Uber Eats(ウーバーイーツ)原付バイクは警察の取り締まりに注意!一時不停止が危険!

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーを原付バイクでやってると 一日に何度も警察により交通取り締まりを行ってる箇所があります。 こんなところにいたのか! って思うようなところで張ってます。 …

Uber Eats(ウーバーイーツ)一日12時間を超えて配達できない!?でも普通に出来てるけど!?

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達は1日12時間を超えて稼働できません。 しかし、この1日12時間というのはオンラインにしている時間ではありません。 初心者の方がよく間違えるのはこれですよね。 …

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員やるのに楽天モバイルでも大丈夫?Rakuten WiFi Pocketも人気!

楽天モバイル初回登録で今なら1年間無料とはすごいですよね。 私もドコモからこの楽天モバイルに変更して Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員として働いています。 正直、始めはかなり抵抗がありました …

Uber Eats(ウーバーイーツ)またまた記録更新!1万円稼ぐまで5時間弱!

毎日の配達お疲れ様です。 調子はいかがでしょうか? このところ雨も続いて晴れ間が少なかったのですが 今日はお昼前から晴れてきましたね。 つい最近も1万円まで最速とか言ってたのに あっさりと更新してしま …

Uber Eats(ウーバーイーツ)商品がバッグに入らないくらい多い時ってある?

これまで3000回以上配達していますが 商品が入らないくらい多い時っていうと 答えは「無い」です。 でも入らないかもしれないと思うほど もしくは入らないくらい多い時はありました。 それはどういうときな …