Uber Eats(ウーバーイーツ)専業配達員が教える情報発信ブログ!

Uber Eats(ウーバーイーツ)専業・副業で配達員やりたい人、やってる人が知りたい情報を発信しています。

あると便利なもの 配達に関して その他

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員やるのに楽天モバイルでも大丈夫?Rakuten WiFi Pocketも人気!

投稿日:

楽天モバイル初回登録で今なら1年間無料とはすごいですよね。

私もドコモからこの楽天モバイルに変更して
Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員として働いています。

正直、始めはかなり抵抗がありました。

エリアも狭いし建物内ではつながりにくいとか
言われていましたのでUber Eats(ウーバーイーツ)だと
圏外となると仕事が入ってきませんので
かなり不利になるんじゃないかと思ったからです。

でも思い切って変えてみると
これが特に不便なく使えてるので本当に満足しています。

月に8000円が無料になったので
これは本当に嬉しい限りです。

年間約10万円節約ですね。

多い時には月に10000円超えていましたので
データ容量無制限でタダとは本当に凄いと思いませんか?

でもやはりちょっとダメなところもあるので
どうしようかと悩んでる方に参考になればと思い
ここでお話しさせていただきますね。

楽天モバイルにしたいけど
使えなかったらどうしよう・・・

このような心配ありますよね。

そりゃそうでしょう私も本当に悩みました。

ドコモ20年以上使ってたんですからね。



  

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員やるのに楽天モバイルで大丈夫?

このような悩みですが
これはそのエリアにもよると考えています。

私は東京やさいたま市内、川口、蕨、戸田周辺で主に配達していますが
そのエリアでは特に問題は無いと言えます。

その他のエリアではかなり限定されていて
少し離れると使えなくなる場合もあると思います。

楽天モバイルの回線が使えないと
パートナー回線としてau回線が適用されますが
こちらは月に5Gとなっていて制約があります。

しかも、楽天モバイル回線以外ではsmsが使えないということです。

これによりメッセージが送れないということも良くない所です。

こういう問題があるので注意が必要です。

まだまだ楽天モバイルのエリアは狭く
他のキャリアには到底及ばないと思っていますが
東京近郊では、問題なく使えているので大満足です。

埼玉県ではところどころ
感度が悪いところがあったりしますが
ドコモでもエレベーター内などは使えなくなるところは
有ったのでそれほど気にならないです。

これで毎月無料でデータ無制限、電話かけ放題って
毎月8000円とか払ってたの何なの?

とりあえず1年間無料で使えるならこれで十分。

解約時の違約金もないですし
今使ってる携帯を使えるのでそれほど
乗り換えにお金かからないのでこれは本当に良いです。

今考えても変更してよかったとしか思いません。

私はこれでちゃんとリクエスト受けて
配達も問題なくできて稼げてるので満足過ぎて本当に嬉しいです!

私と同じエリアであれば
楽天モバイルにして問題ないと思います。

まぁ最後は自己責任でお願いしますね(笑)

楽天モバイル利用はこちらから
  ↓   ↓   ↓   ↓



取り合えず楽天モバイル使ってみようという方はRakuten WiFi Pocketも人気!

とりあえず楽天にすぐに帰るのはちょっとっていう方には
モバイルルーターでの利用もありです。

Rakuten WiFi Pocketですね。

こちらも1年間無料で、しかもルーター代が実質無料となるプランも!

これ良くないですか?

これなら今のキャリアを解約しないで
楽天モバイルの試し利用が1年間無料で出来ますよ。

これでスマホとつなげれば楽天モバイルが
どこまで使えるかわりますので気になる方は
一度こちらで使ってみるのもありです。

その場合に今使ってる
キャリアのほうを安めにしておくと
かなり安く使えると思いますよ。

心配ならそのままでもいいですし
自宅でパソコン専用とかゲーム専用とかもありですよね。

現在超人気でもしかしたらルーター届くまで時間かかる可能性があります。

Rakuten WiFi Pocket利用はこちらから
  ↓   ↓   ↓   ↓


最後に

楽天モバイルはエリアがかなり狭いと思いますが
首都圏では十分使えるものと考えて良いと思います。

ちょっと離れる地域では
圏外になるところも増えるでしょうが
都内であれば問題なく利用できます。

強弱はありますが
これまでの配達にほとんど支障はありません。

smsが届かないとか言われますが
楽天モバイル回線でのみ利用できるようですので
au回線につながってるときは
利用できないようです。

私は楽天モバイル回線しか利用できないようなので
時に気になるところはありません。
携帯機種によってau回線に切り替わらない場合があるようで
これに該当するようです。

これが良いのか悪いのか
sms使えないとかありません。

ルーターでとりあえず利用してみるのも良いですよね。

とりあえず1年間無料でここまで使えれば文句ありません。



-あると便利なもの, 配達に関して, その他
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Uber Eats(ウーバーイーツ)東京エリア本日よりピーク料金導入!

本日、2019年12月12日木曜日より東京エリアでピーク料金が導入されることが発表されました。 あれ?もう始まってなかったの? と、ほかのエリアの方は思われる方もいるでしょうが 以前は大阪府、神奈川県 …

Uber Eats(ウーバーイーツ)ゴールドパートナープログラム改定後のUber Eats Pro(プロ)とは?

Uber Eats(ウーバーイーツ)ゴールドパートナープログラム改定後の 新しいロイヤリティプログラムとは? 2020年3月3日~ ランダムに選出された方が対象となります。 これはbeta版で本格的な …

Uber Eat(ウーバーイーツ)配達先でチップはもらえるの?もらいやすくなる方法も!

こんにちは。 Uber Eats(ウーバーイーツ)のお仕事してて 配達先の注文者様からチップなんてもらえたりするのでしょうか?? 2020年5月 アプリでチップが受け取れるようになりました!! 何かこ …

Uber Eats(ウーバーイーツ)で稼ぐ前に無駄な出費を抑えよう!どうすればいい?

Uber Eats(ウーバーイーツ)専業でも副業でも 稼ぎたいのはわかるけど、 その前に毎月の無駄な出費を控えていきましょう。 毎月無駄な出費はしていないだろうか? 稼ぐのはなかなか難しいですが 出る …

Uber Eats(ウーバーイーツ)のパートナーセンターの場所とアクセスは?

Uber Eats(ウーバーイーツ)のパートナーセンターの場所、アクセスは? Uber Eats(ウーバーイーツ)を始めるにはこのパートナーセンターに必ず出向かなければいけません。 ネットで登録できる …