Uber Eats(ウーバーイーツ)専業配達員が教える情報発信ブログ!

Uber Eats(ウーバーイーツ)専業・副業で配達員やりたい人、やってる人が知りたい情報を発信しています。

配達に関して

Uber Eats(ウーバーイーツ)ピックアップ時にお店からの優しい心遣いが!

投稿日:2020年12月8日 更新日:

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達してると
ピックアップに伺ったレストランから
お店の商品をいただいたりおしぼりや
お水などをいただいたりすることがたまにあります。

レストランにとって
配達員は大事な存在ということをわかってのことでしょう。

配達員もまたレストランには感謝です。

それぞれ相手を思って感謝することが大事です。

このように商品などをいただけたり
良くしてもらえると嬉しい気持ちになりますよね。

  

Uber Eats(ウーバーイーツ)ピックアップ時にお店からの優しい心遣い

このような場面は多くはありませんが
配達員に対して高圧的な態度のレストランもありますが
非常に大事にしてくれるレストランもあります。

ちょっとしたことですが嬉しいところ。

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員さん用にと
お店の商品を用意してくれていたり

夏の暑い日にはお水をくれたり
待ち時間に椅子も用意して、冷たいドリンクを出していただいたりと
本当に嬉しいです。

世間ではUber Eats(ウーバーイーツ)配達員は
良く思われてない傾向がありますが
このようにしていただけるのはありがたいです。

でも中にはありますよ。

それとは逆の対応をしてくれるレストランも。

でも多くはないので安心してください。

ピックアップ時にすぐに配達員と気が付くレストラン

これも嬉しいです。

これは、レストランというより
店員さんの個人のレベルでしょうか。

どんなに忙しくても、大勢のお客様がいても
すぐに入っていくとUber Eats(ウーバーイーツ)配達員だと
気が付いてすぐに対応してくれる。

凄い店員さんもいます。

周りがよく見えていて
お客様が入店されたことも料理を作りながらすべて把握しています。

これは見ていてよくわかります。

そのような店員さんは非常に少ないですが
本当に気持ちよく、少し待っても全く苦になりません。

こういうことはお客様にも伝わると思います。

最後に

とりあえず今回はこのようなことをご紹介しました。

批判の多い配達員ですが
このように良くしていただける店員さんも多いので
嬉しいですよね。

期待を裏切らないように
交通マナーとかしっかりと守っていきましょう。

交通マナーが悪いなどと
報道が多いのですが、このようなイメージは
利用しているレストランの質も下げることにつながりますので
しっかりと守っていきましょう。

レストランで優しくしていただいて本当に感謝です!

-配達に関して
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達時マンションの部屋番号と階は必ず一致するものでは無いことに留意せよ!

この見出し何なのって思います? 勘のいい人やこれまで相当数やってる人には わかるかもしれませんね。 Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達やってると ほとんどが集合住宅ですよね。 その中で部屋番号 …

Uber Eats(ウーバーイーツ)原付バイクのは警察の取り締まりに注意!年度末ということもあるのでノルマ達成に躍起!?

Uber Eats(ウーバーイーツ)を原付バイクでやってる人 私もそうですが、年度末なので警察の取り締まりには要注意です! これは交通安全対策特別交付金という道路交通安全整備の経費として 地方自治体に …

Uber Eats(ウーバーイーツ)東京地区料金改定後2日目だが・・

Uber Eats(ウーバーイーツ)料金改定後2日目だが・・ 先日より料金改定されて 本日が2日目となりました・・ 本日も朝から寒い中、東京の街へ繰り出すもトラブル発生! スマホの充電がされないではな …

Uber Eats(ウーバーイーツ)リクエスト受けるときブーストやピーク料金表示出ないときでも実は出てる件

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達お疲れ様です! ここではブーストやピーク料金の表示が 待ち受け画面では出ていてそのエリアに入ってて リクエストもそのエリア内のお店であるにもかかわらず リクエス …

Uber Eats(ウーバーイーツ)バッグの中はどうなってる?商品をどのように入れればいいの?注意点は?

Uber Eats(ウーバーイーツ)バッグの中に 商品をどのように入れているのか始めたばかりの人は気になりますよね。 あの大きなバッグですが 見て目よりあまり入らないなーって思うときもあったり 使いに …