Uber Eats(ウーバーイーツ)専業配達員が教える情報発信ブログ!

Uber Eats(ウーバーイーツ)専業・副業で配達員やりたい人、やってる人が知りたい情報を発信しています。

配達に関して

Uber Eats(ウーバーイーツ)ピックアップ時にお店からの優しい心遣いが!

投稿日:2020年12月8日 更新日:

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達してると
ピックアップに伺ったレストランから
お店の商品をいただいたりおしぼりや
お水などをいただいたりすることがたまにあります。

レストランにとって
配達員は大事な存在ということをわかってのことでしょう。

配達員もまたレストランには感謝です。

それぞれ相手を思って感謝することが大事です。

このように商品などをいただけたり
良くしてもらえると嬉しい気持ちになりますよね。

  

Uber Eats(ウーバーイーツ)ピックアップ時にお店からの優しい心遣い

このような場面は多くはありませんが
配達員に対して高圧的な態度のレストランもありますが
非常に大事にしてくれるレストランもあります。

ちょっとしたことですが嬉しいところ。

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員さん用にと
お店の商品を用意してくれていたり

夏の暑い日にはお水をくれたり
待ち時間に椅子も用意して、冷たいドリンクを出していただいたりと
本当に嬉しいです。

世間ではUber Eats(ウーバーイーツ)配達員は
良く思われてない傾向がありますが
このようにしていただけるのはありがたいです。

でも中にはありますよ。

それとは逆の対応をしてくれるレストランも。

でも多くはないので安心してください。

ピックアップ時にすぐに配達員と気が付くレストラン

これも嬉しいです。

これは、レストランというより
店員さんの個人のレベルでしょうか。

どんなに忙しくても、大勢のお客様がいても
すぐに入っていくとUber Eats(ウーバーイーツ)配達員だと
気が付いてすぐに対応してくれる。

凄い店員さんもいます。

周りがよく見えていて
お客様が入店されたことも料理を作りながらすべて把握しています。

これは見ていてよくわかります。

そのような店員さんは非常に少ないですが
本当に気持ちよく、少し待っても全く苦になりません。

こういうことはお客様にも伝わると思います。

最後に

とりあえず今回はこのようなことをご紹介しました。

批判の多い配達員ですが
このように良くしていただける店員さんも多いので
嬉しいですよね。

期待を裏切らないように
交通マナーとかしっかりと守っていきましょう。

交通マナーが悪いなどと
報道が多いのですが、このようなイメージは
利用しているレストランの質も下げることにつながりますので
しっかりと守っていきましょう。

レストランで優しくしていただいて本当に感謝です!

-配達に関して
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Uber Eats(ウーバーイーツ)跨ぎクエスト終了で配達してみて思ったこと!

東京エリアの日跨ぎクエスト終了したらしいですが (日跨ぎクエスト終了したの?正式発表とか無いの?) 現在日跨ぎクエストは復活しています。 配達はされてますか? かなりテンション下がって やめた~なんて …

Uber Eats(ウーバーイーツ)のパートナーセンターの場所とアクセスは?

Uber Eats(ウーバーイーツ)のパートナーセンターの場所、アクセスは? Uber Eats(ウーバーイーツ)を始めるにはこのパートナーセンターに必ず出向かなければいけません。 ネットで登録できる …

Uber Eats(ウーバーイーツ)ピックアップ時に商品確認はするの?

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達日々お疲れ様です。 本日はピックアップ時に商品の確認ってするのでしょうか それについて、ご説明いたします。 この商品の確認ってどうやって確認するの? って思う …

Uber Eats(ウーバーイーツ)玄関先に置く誤表記がまだ復旧していない

先日から玄関先に置く誤表記の件ですが 稼働してみてすべての注文で記載されていましたね。 とりあえず完全無視でやってきましたが それ以外の表記で書かれている 注文者様のところには 通常と同じく玄関先に置 …

Uber Eats(ウーバーイーツ)東京マラソン配達に影響は?対策って!?

2020年3月1日本日は東京マラソンの開催日です! 今年は新型コロナウィルスの影響で開催が危ぶまれましたが 開催するということで都内は交通規制が入ります。 しかし、今回は感染拡大防止のため 一般の参加 …