Uber Eats(ウーバーイーツ)専業配達員が教える情報発信ブログ!

Uber Eats(ウーバーイーツ)専業・副業で配達員やりたい人、やってる人が知りたい情報を発信しています。

配達に関して

Uber Eats(ウーバーイーツ)高層マンションは避けずに慣れろ!

投稿日:

地域性もあるでしょうが
東京都内やその周辺ではUber Eats(ウーバーイーツ)のお客様は
高層マンションも多いです。

場所によってはほとんど
高層マンションからしか注文が無かったりする場合もあります。

一日17連続だったか
それぐらい多いです。

さすがにこれは極端な例ですが
場所によって本当に多くてこのような超高層マンションでは
部屋数も多く同じマンションに何度も行くこともあります。

ただこのようなマンションは
時間がかかりすぎるのが一番嫌なところです。

これが近いドロップ先だったら本当にはずれって感じになりますよね。

でもこれは仕方が無いのです。

  

Uber Eats(ウーバーイーツ)高層マンションは避けないで頑張ろう!

避けれるか避けれないかありますが
高層マンションが多い地域ではやはり行く機会も増えます。

なのでそのような地域を避ければ高層マンションを避けることが
ある程度出来るようになります。

でもこれからUber Eats(ウーバーイーツ)で稼いでいこうと思うのであれば
この高層マンションは避けるのではなくて
慣れていくほうが得策です。

このようなマンションの嫌なところは
先ほども言いましたが時間がかかるところです。

そのほとんどが正面エントランスからの入館を禁止しているところが多く
防災センターや管理室といったところへ出向いて
入館の手続きをして非常用エレベーターを使って上がっていくようになります。

その入館方法もいろいろあって
結構立派なマンションでも普通に正面から入れるところもあります。

コンシェルジュがいるマンションでも
普通に入館手続きが必要無いマンションがあって
さすがにここは入金時に手続きが必要かと思い、
入館時の手続きは必要ですか?
とこちらから先に伺うと、「何のことですか?」
等とキョトンとされ意味が分かったのか、必要ありませんけど
なんていう場所があったりします。

おそらくその人は他のマンションなどで
入館手続きとかがあることを知らないのかなと
予想するのですが初めて行くところだとこのように勝手がよくわかりません。

大体正面入り口に
宅配業者等は正面から入らないように注意書きがしてあって
防災センターに来るように書かれているところが多いので
わかりますが、丁寧に地図を書いているところもあれば
説明だけのところもあって、大体わかりにくい場所にありますので
探すのに苦労します。

入館後には非常用エレベーターを使うようになってることが多く
タワマンだとかなりの高層階になっていてしかもそのような
エレベーターは1基しかないのでなかなか来なかったりします。

行先が50階とか60階となればそれなりに時間もかかります。

タワマンだと普通は中央が吹き抜けになっているところが多いですが
そうでないところもあります。

中央がエレベーターになっているような
マンションでは作りが複雑になってるところがあって
通路が枝分かれしていてなかなか対象のお部屋に行けないということもあります。

良く帰り路を確認しておかないと
今度はエレベーターまで戻れなくなります。

で、またエレベーターもなかなか来なくて
時間もかかります。

このように高層マンションは非常に効率が悪いのです。

出来れば行きたくないですが
そうも言ってられません。

でも、そういうマンションを何度も行くことによって
次第に慣れてきて、そのスピードは上がっていきますので
時間も短縮されていきます。

同じマンションに何回も行くこともおおいので
絶対に避けて通れないので
避けて他のエリアに行くより、少しでも慣れていけば
逆に効率良いんじゃないかってくらいスムーズに回れたりします。

始めていくところも
配達回数8000回超えてもまだまだ毎回出てきますが
過去の経験とか感覚で応用もきいてくるので
苦労することも少なくなります。

でもどうしても時間かかるところありますけどね。

高層マンション等は少しでも多くいって
慣れていくようにしたほうが今後のためにも良いですよ。

最後に

このような高級な高層マンションなどは
始めは物珍しく感動の連続ですが
次第に苦痛になってきます^^

1つの場所で到着から出るまでに10分以上かかる
ことも普通にあるので時間たってるにもかかわらず
配達回数がほとんど増えない状況だと
気分的にもそのエリアから逃げたくなったりします。

でも、少しでも慣れておくほうが絶対に
良いことなのでまだ慣れてないというのであれば
少しでも多く行くことをお勧めします。

動線がわかればかなり時間短縮できます。

結構同じマンションからの注文が多いですよ。

精神的にもかなり余裕が出てくるので
楽に感じてきますよ。

-配達に関して
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Uber Eats(ウーバーイーツ)暖かくなるとアイス等の配達が来ますがリスクが・・

このころ気温が20度くらいになる日がありましたが こうなってくると冷たいものが売れるのか サーティーワン等のスイーツのお店からのピックアップが入ってきます。 しかし配達するとなると あまりいいイメージ …

新型コロナウィルスでUber Eats(ウーバーイーツ)を使う人が増加!?

新型コロナウィルスの感染拡大で Uber Eats(ウーバーイーツ)や出前館等のデリバリーサービスに人気が集まっているようですね。 テレワークや学校の休校で 自宅にいる時間が増えたのと 大勢のいる外で …

Uber Eats(ウーバーイーツ)で稼ぐにはマクドナルドの配達が重要な件!

Uber Eats(ウーバーイーツ)で稼ぐためには このマクドナルドが非常に重要なことをご存知でしょうか? マクドナルド無ければかなり厳しいくらいに 配達していてマクドナルドに行かない日はありません。 …

Uber Eats(ウーバーイーツ)ロングピックは受ける?拒否?実は〇〇なほうがいいその理由とは?

Uber Eats(ウーバーイーツ)やってると このロングピックが必ず一日に何回かやってきます。 自転車だと受け取りに行くのに何キロも走って 1キロ弱のショートドロップだったりして こんな割に合わない …

Uber Eats(ウーバーイーツ)玄関先に置く場合に撮影するようになった!?メリット、デメリットは?

Uber Eats(ウーバーイーツ)玄関先に置く場合に置いたところを撮影するようになったようですね。 配達パートナーの方はちょっと戸惑ってるのではないでしょうか。 ここでは配達パートナー向けの内容を書 …