Uber Eats(ウーバーイーツ)専業配達員が教える情報発信ブログ!

Uber Eats(ウーバーイーツ)専業・副業で配達員やりたい人、やってる人が知りたい情報を発信しています。

配達に関して

Uber Eats(ウーバーイーツ)注文者様の多くは位置情報を見ているの?見られて良いことも!

投稿日:

Uber Eats(ウーバーイーツ)では
配達員の場所がリアルタイムで注文者様のほうで見ることが出来ます。

これは良い時と悪い時があるのですが
この位置情報を注文者様は見てるのでしょうか。

配達員を始めたころは
正直この機能本当に怖い存在でしかなかったのですが
配達をしていくにつれ
この機能結構いいなーって思うところも多いです。

で、この機能注文者様の多くは見ているのでしょうか??

これって気になりますよね。

特に初心者の方は非常に気になるところだと思います。

  

Uber Eats(ウーバーイーツ)注文者様は位置情報を見てる?

これは私のこれまでの経験から感じたことですが
見てる方は半分くらいではと思います。

最近ではUber Eats(ウーバーイーツ)も使う人も多いし
リピーターも多いのでそのような人はほとんど見ないと思っています。

大体見てるか見てないかというのは
配達してるとわかるので(感覚でわかります)
それを考えると大体半分かそれ以下だと思います。

初心者の方はプレッシャーでしかないですよね。

始めて注文した方や
まだ慣れてない方は位置情報を見るでしょうが
それ以外では興味がなくなるので
特に気にしてない方も多いようです。

中にはよく見てる人もいて
メッセージを送ってくる人もいます。

「もう一つ手前の路地です」「その位置からあと100mくらい先です」
「その大通リ側では無く裏側になります」とか「迷ってるのですか?」なんてこともあります。

結構位置のずれもあるので
先ほどの「もう一つ手前の路地です」とか言われても
始めにいた位置で会っていたということも普通にあります。

Uber Eats(ウーバーイーツ)位置情報が見られることで良いことは?

この位置情報が注文者様のほうで見られることが
配達員にとって良いこともあります。

戸建てとかだとなかなか見つけることが出来ない場合も多いのですが
位置情報を確認して出てきてくれることですね。

行ったら玄関先で待っていてくれて
「おつかれさまです!」とか「ごくろうさま」「ありがとう!」なんて言われると
気持ち良いですよね。

こちらもすぐに渡せるし、この家でいいのかなーって
ちょっとでも考えなくていいので助かります。

マンションにしても
エントランスで受け取りますって言う方も多く
その場合には位置情報で待っていてくれたりします。

対象先近くに来たは良いけど
場所がよくわからない時にウロウロしてると
向こうから声をかけてくれたりするのも良いですよね。

あとは置き配で到着したかどうかは
位置情報で確認してくれる人もいます。

なので私は位置情報を見られるのは
良いことが多くて特に配達でプレッシャーに感じることはありません。

全く見てないんだろうなって人もいますが
そのような人は富裕層に多いように思います。

超高級マンションなどでは
到着するのに時間かかるの知ってるので
余裕をもって注文してるでしょうし
遅くなってもチップがもらえたりします。

チップなんて不満があればくれないですよね普通は。

そのような方は、いちいちそのような位置情報なんて見てる時間もったいないですし
どうでもいいことだと思ってると感じます。

その根拠は配達した時の会話の内容とか
態度でおおよそ判断が付きます。

なのでプレッシャーに感じるよりは
是非見ててほしいというほうが強いです。

最後に

最初にも言いましたが
Uber Eats(ウーバーイーツ)注文者様の多くは位置情報を見ているのかというと
半分くらいは見てるのかなと思います。

見ても遅いときとか、場所がわかりにくいと
注文者自身でも自覚があるときには到着前に位置情報を確認して
自宅前で待っていたりして向こうから声をかけてくれたりしますので
非常に助かりますよね。

位置情報から「どこにいるんだ?」とか「そっちじゃない!」とか
言う注文者様はほとんどいません。

配達を始めてまだ間が無い人や
これから始めようとしてるけど
怖くてできないとか言うのであれば
特に心配したりする必要はないと思います。

私も最初はかなり気にしてましたからね。

今ではまったく気にしませんが。

-配達に関して
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Uber Eats(ウーバーイーツ)専業の私がバイクで配達してる理由は?メリット、デメリットは?

Uber Eats(ウーバーイーツ)専業の私はバイクで配達をしています。 なぜか? Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達は 自転車、バイク、軽貨物と選択できますが ほとんどは自転車で配達してる方 …

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達中に入れ忘れのためレストランに戻ってほしいと言われた場合どうする?

毎日配達をしていると いろいろなことが起こります。 今回はこのレストランでピックアップした後に Uber Eats(ウーバーイーツ)やレストランから配達中に直接電話があり 入れ忘れがあったのでレストラ …

Uber Eats(ウーバーイーツ)暖かくなるとアイス等の配達が来ますがリスクが・・

このころ気温が20度くらいになる日がありましたが こうなってくると冷たいものが売れるのか サーティーワン等のスイーツのお店からのピックアップが入ってきます。 しかし配達するとなると あまりいいイメージ …

Uber Eats(ウーバーイーツ)玄関先に置く場合に撮影するようになった!?メリット、デメリットは?

Uber Eats(ウーバーイーツ)玄関先に置く場合に置いたところを撮影するようになったようですね。 配達パートナーの方はちょっと戸惑ってるのではないでしょうか。 ここでは配達パートナー向けの内容を書 …

Uber Eats(ウーバーイーツ)副業で月5万円稼ぐ思考と戦略!?

Uber Eats(ウーバーイーツ)副業で月5万円稼ぐ思考と戦略は? 副業に最適なUber Eats(ウーバーイーツ)ですが 月に5万円を稼ぎ出すことが出来ればかなり生活も変わります。 この5万は本当 …