Uber Eats(ウーバーイーツ)専業配達員が教える情報発信ブログ!

Uber Eats(ウーバーイーツ)専業・副業で配達員やりたい人、やってる人が知りたい情報を発信しています。

配達に関して その他

楽天モバイル使って東京23区のUber Eats(ウーバーイーツ)配達はどうなの?使えるの?何か問題は?

投稿日:2020年11月25日 更新日:

楽天モバイルって使ってみたいけど
Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達するとどうなのか
心配になりますよね。

なんかすぐ圏外になるとかよく聞くし
安いだけあって全然使えないとか言う話も多いので
Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達員やってると
ちょっと心配になったりします。

ここでは私が実際に楽天モバイルにして
Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達をしてみた
感想をご紹介しておきます。

これから楽天モバイルに変更したいと考えているあなたに
楽天モバイルでUber Eats(ウーバーイーツ)は正常に使えるのだろうか??

契約したは良いけど全然使えなかったらショックだと思いますので

楽天モバイルでUber Eats(ウーバーイーツ)やるとこうだよーってのを
お伝えしておきます。

気になる方は最後までお付き合いください。



  

楽天モバイル使って東京23区のUber Eats(ウーバーイーツ)配達はどう?

東京23区内でも、楽天モバイルってまだまだ基地局も少ないし
圏外になる場所も多いって聞くけど
Uber Eats(ウーバーイーツ)配達してて圏外とか多くて
使いものにならなかったりしないの?

なんて考えてしまいますよね。

なので変更する前に知っておけば安心です。

実際に私は楽天モバイルを使って東京23区内でUber Eats(ウーバーイーツ)の配達をしています。

以前はドコモだったのですが
楽天モバイルにしてみて思ったのは私が行動してる範囲で
問題視したものはほぼ無いです。

なんだこれなら早く楽天にしておけばよかったと思いましたね。

いくつかはちょっと気になるところはあるけど
それを除くと特に気になるところはありません。

今なら1年間無料で、しかも解約時の違約金はありません。

これなら試しに契約してみて
嫌だったら解約しても良いかと思いましたが以外に問題が無いんです。

無料でこれだけ使えるって本当にすごい!

ドコモで約25年使い続けていたので
解約して楽天モバイルとか心配しましたが
ドコモの料金はやはり高いですし思い切って
使ってみるとこれが結構いい。

しかもデータ無制限、通話も、SMSもアプリ使えば無料です。

Uber Eats(ウーバーイーツ)のメッセージのやり取りも
問題ないですしこれはヤバイ!

ドコモで毎月9000円程度使っていたので大きいです。

無料期間過ぎても2980円で使い放題、
そのころにはさらに基地局も増えてることだと思います。

思い切って楽天モバイルにしてよかったと思う。

楽天モバイル使って東京23区のUber Eats(ウーバーイーツ)で本当に使えるの?

使えね~って思うかと思いきや
これ良くね!

としか思いません。

確かに、一部弱いなって思うところがありますが
建物の中だとつながりにくいとか言われてましたが
実際に使ってみると、これが意外に使えます。

Uber Eats(ウーバーイーツ)は都内だとマンションが多いですよね。

マンションに行くと大体エレベーター内で圏外になったりしますが
なんと、結構使えるのです。

ドコモで使えなかったところも多いのに
楽天モバイルでは使えるところ多いです。

おそらく基地局はマンションに設置されてる
ところがほとんどではないかと思います。

エレベーターで上に行くほど電波強くなるし
マンションの掲示板に楽天モバイル基地局設置のお知らせとか
書いてあったりしますので着々と設置されてるのでしょう。

ただやはり地下とか大規模なタワマンとかだとちょっと弱いですね。

あと、意外な場所、スポット的に圏外になるところがあったり
しますがほとんど気にならない程度です。

そこは無料ということを思うと目をつぶれます。

楽天モバイル使って東京23区のUber Eats(ウーバーイーツ)配達で何か問題ある?

楽天モバイルって自社の電波が使えないと
auの電波に切り替えて使うローミングがありますが
楽天モバイル推奨の端末でないと自動で切り替わらない可能性があるようです。

実は私の機器も切り替わらず、先ほど話したように
圏外の場所が出てきます。

auの電波がそこで使えないわけがないと思うのですが
切り替わることが無いですね。

月に5ギガまでは高速通信できますが
少しも切り替わった形跡がなく切り替わらないのだと思います。

これはアプリで確認できます。

最近ではこのローミング契約を打ち切ってるエリアも出てきてるようなので
端末だけの問題では無くこのようになってるのかもしれません。

基地局も大手と比べれば問題にならないくらいに少ないですが
楽天モバイル6000箇所弱に対して他社は16万~21万箇所と違いすぎますが
都内に関してはそこまでの違いを感じられません。

地方に行けばその差は大きくなるでしょうが
私も通常東京周辺しか使うことは無いので特に問題ありません。

最後に

楽天モバイル使って東京23区のUber Eats(ウーバーイーツ)やる場合
全然仕事にならないとかは無いですし
特に違和感は感じない程度です。

建物内に弱いとされていましたが
私が使ってる範囲は特に問題なく使えますし
エレベーターを利用してるときに
その中でも結構使えるところは多いです。

ドコモで使えなくても
楽天モバイルであれば使えるといったところもあるように思います。

ローミングも契約打ち切りの場所もあるようで
完全に圏外になる場所もありますが
一部分なので私は特に気にしていません。

一年間無料であればかなりお得と言えそうです。



-配達に関して, その他
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Uber Eats(ウーバーイーツ)地蔵でマナー悪化の問題が!最低限守るべきものとは?

マクドナルド等の前で Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達員が居座っているのを 見かけますが、あれが地蔵と呼ばれるもので マクドナルドからの依頼をまっている状況ですね。 配達をしていくうちに 効 …

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達時マンションの部屋番号と階は必ず一致するものでは無いことに留意せよ!

この見出し何なのって思います? 勘のいい人やこれまで相当数やってる人には わかるかもしれませんね。 Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達やってると ほとんどが集合住宅ですよね。 その中で部屋番号 …

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員はトイレどうしてる?使えるのは?この時期はちょっと大変です!

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員をやってると どうしてもいつも外にいるので トイレに行きたいときになかなか行けない場合があります。 私もこの仕事していて 始めはそれほど気にしない感じでしたが …

Uber Eats(ウーバーイーツ)台風の時は営業してる?臨時休業?

もうすぐ台風の季節がやってきます。 それで気になるのがUber Eats(ウーバーイーツ)って台風の時にやってるの? 使う側はそういう時にやっててほしいとは思いますが 配達する側はちょっと厳しいという …

Uber Eats(ウーバーイーツ)東京の休日はピーク料金で稼ぎやすくなった

Uber Eats(ウーバーイーツ)東京の休日はピーク料金で稼ぎやすくなった!? ピーク料金が入ってきて休日になるとかなり広範囲で出るようになりましたね。 私もピーク料金導入後に初めてピーク料金が入り …