Uber Eats(ウーバーイーツ)専業配達員が教える情報発信ブログ!

Uber Eats(ウーバーイーツ)専業・副業で配達員やりたい人、やってる人が知りたい情報を発信しています。

注文者様用

ケンタッキーのピックアップロッカーって?設置店は?使い方って?

投稿日:

以前このサイトでも紹介した
ケンタッキーのピックアップロッカーですが
本日ヤフーニュースで取り上げられていました。

でも、10月13日からって書いてあるけど先月頭からとっくに始まってましたよね。

でもその設置店舗はまだ非常に少ないらしく
ほとんどその存在を知られていないようです。

ではそのピックアップロッカー
はケンタッキーのどこのお店に設置されてるのでしょうか。

そもそもピックアップロッカーって何?

  

これがあれば
モバイルオーダーで、店員さんと一言も会話しないで
商品を受け取ることが出来て
店員さんも作ったものをすぐに入れておけば
後は勝手に持って行ってくれるので助かります。

でも入れる際に入力とか間違いなく
商品を入れなければいけないのでちょっと手間もかかってるのかもしれません。

使い方ってどのようになってるのか?

ここでご説明しますね。

ケンタッキーのピックアップロッカーって?

ケンタッキーのピックアップロッカーとは
新しい商品の引き渡し方法が出来る
店頭に設置されてるロッカーです。

ネット注文で店頭に行ったはいいけど
休日のお昼となると店内は長蛇ですよね。

受け取るだけなのに店員さんも
注文や商品の準備で忙しく注文の最後尾で待ってるとか
よくあるのはだれしも経験済みでは?

でもこのロッカーがあれば注文したら店員さんは
すぐに作ってこの中に入れておけばもう
お客様に渡したも同然で、
あとは勝手にお客様が持っていくだけ。

レジ横などに設置されていて
すぐに受け取ることができるので非常に便利です。

これでネット注文がさらに便利になるのでしょうかね。

ケンタッキーのピックアップロッカーの設置店は?

それで気になるその店舗ですが
現在は試験導入ということですが
南浦和店、溝ノ口店、新宿西口店、中野店の4店舗となっているようです。

私の行ってる南浦和店ですが
こちらは9月の初めごろから設置されていました。

何でも導入期間は未定となっていて
クリスマス時期には利用休止となるようですね。

まぁクリスマス時期は予約販売のみとかになってるので
特に使う必要も無いのでしょうか。

試験期間過ぎてどうなるかは全くわかりませんが
このロッカー、他のファーストフード店でもおそらく導入されるんじゃないでしょうか。

メーカーも売り込むだろうし
お店側も設置することで注文商品を捌きやすくなるものと思います。

ケンタッキーのピックアップロッカーの使い方は?

使い方ですが
ネット注文か、アプリ、ウーバーイーツの店頭での受け取りで
注文してお店に受け取りに行くのですが
現在は南浦和店、溝ノ口店、新宿西口店、中野店の4店舗だけなので
この店舗で受け取ることを指定して注文しないとだめです。

注文すると予約番号が付与されるので
その番号を使ってロッカーを開けて商品を受け取るというものです。

外側から見ると透明になっているので
中に商品が準備されているのがわかります。

複数入ってる場合には見ただけでは
どの商品かはわからないので右側のパネルに番号を入れてみると
扉がパコっと開いて中の商品が取り出せるようになっています。

注文から時間がたってないという場合には
すべてのロッカー内に商品が入ってないこともあります。

受け取りに行ったのに
6つある中にすべて商品が入ってない場合があり
その場合はまだ準備が出来てないので
しばらく待つか、店員さんから直接受け取ることになります。

基本的に受け取る際は
店員さんと話すことも無く、勝手に番号を入力して
商品を受け取ることが出来ます。

入店してからだれとも話すことなく
商品を受け取るので、この時代にあった受け取り方となっています。

最後に

ケンタッキーのピックアップロッカーはネットで
事前に注文して店舗で予約番号を入力し、
直接店舗に行って受け取るというもので
現在は、試験的に運用されているロッカーです。

設置店は非常に少なく南浦和店、溝ノ口店、新宿西口店、中野店の4店舗だけとなっています。

注文時はこの店舗でネット注文すると
受け取りは基本このピックアップロッカーで受け取れます。

受け取る際は
予約番号の入力で扉が開くので
入力し、商品を取り出すという仕組みになっています。

店員さんと話すこともなく
勝手に持っていくことが出来るので
ソーシャルディスタンスという面でもいいのではないでしょうか。

注文から間が無いとか
時間があまりたっていない場合は商品作成が間に合わず
ロッカー内に無いこともあるため
受け取りの前は中が見えるので
すべてに入ってない場合は少し待つか
店員さんから直接受け取るようにしましょう。

試験運用後に順次他の店舗にも導入されるかもしれませんね。

-注文者様用
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達が遅いと思ったらこれ!確認と対策は?

Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文するときは ご飯をすぐに食べたいときだと思います。 テレビCMも放送したりして その認知度は日に日に上がってきていて 利用すされる方も増えてきているようですが …

Uber Eats(ウーバーイーツ)からローソンで注文できる意外な商品!でも欠品が難点・・

このところローソンの店舗も着々と Uber Eats(ウーバーイーツ)対応店が増えていますね。 なのでローソンからのピックアップもよくきます。 でもさすがにコンビニ、 Uber Eats(ウーバーイー …

Uber Eats(ウーバーイーツ)埼玉県内のサービス拡大!?エリアは?稼げる?配達やりたい!はここ

2020年9月29日から Uber Eats(ウーバーイーツ)埼玉県内のサービスエリア拡大のお知らせがありましたね。 損範囲がまたかなり広くなっています。 また既存のエリアもさらに範囲を拡大して 利用 …

Uber Eats(ウーバーイーツ)広島でサービス開始!日時はいつ?注文したいけど!

広島市でもついにUber Eats(ウーバーイーツ)が始まります。 ここでは注文する人へ向けて書かせていただきますので 始まったら注文してみようと思っている人向けに記事を書いています。 今年はエリア拡 …

Uber Eats(ウーバーイーツ)お客の配達メモに書かれた場所の説明は要注意!記載するときにはこれを注意!

配達時に親切でお客様が配達メモに わかりやすいように自宅の説明書きを入れてる方がいますが その説明大丈夫ですか? それを完全に信じ切っていくと間違ったり 逆に時間がかかったりすることも多いです。 それ …