Uber Eats(ウーバーイーツ)専業配達員が教える情報発信ブログ!

Uber Eats(ウーバーイーツ)専業・副業で配達員やりたい人、やってる人が知りたい情報を発信しています。

報酬について 配達に関して 配達日記

Uber Eats(ウーバーイーツ)跨ぎクエスト終了で配達してみて思ったこと!

投稿日:2020年10月4日 更新日:

東京エリアの日跨ぎクエスト終了したらしいですが
(日跨ぎクエスト終了したの?正式発表とか無いの?)

現在日跨ぎクエストは復活しています。

配達はされてますか?

かなりテンション下がって
やめた~なんて人も多そうですが

新規登録して1回もこのクエストもらってないという人もいるし
そもそもそんなに回数やらないのでほとんど関係ないって人も多いですよね。

私もそうですが、
専業でやってる人は月に10万くらいは変わってくると思います。

  

月10万て・・・

それでも配達はしないといけないわけで
配達してはいますが、意外にやりやすくなったというか
気が楽になりましたね。

というのはどのようなことか。

日跨ぎクエスト終了後に配達してみて思ったこととは。

あなたも同じことを感じてるのでは?

Uber Eats(ウーバーイーツ)跨ぎクエスト終了で配達してみて思ったこと

日跨ぎクエスト無くなってがっかりということで
こればかりはどうしようもないので受け入れないといけないのか
本当は終了してなかったりして??

まぁどうでもいいけど
現状は無くなってる、終了ということで
いつまでも文句言ってる時間はありません。

で、日跨ぎクエスト終了後に配達してみると
以外にも楽な感じで配達できるようになりました。

私は原二バイクですがこれまでは回数を稼ぐために
それなりの対策をしてきました。

ロングとかちょっと効率悪いので
本当に気落ち的に嫌な気分になるというか
ロングドロップ行くたびにがっかり感や、あせりなんかも出てくる感じでした。

でもこの跨ぎが無くなることで
ロングとかのほうが効率良いように思えてきて
これたくさん行けば楽になるし効率良いかも?

なんて思ってきました。

去年、配送料下げられて
遠くに行けば行くほど損するような料金となってしまいましたが
ブーストは出ているので
ブースト付いてロングとかだと1回でかなりの報酬となります。

なので回数関係なく出来て回数ノルマも無くなったので
この日絶対に出なければいけないというような縛りが無くなり
本当の意味で自由に仕事が出来るようになったのではないでしょうか。

このようなノルマのようなものがあると
自由な仕事と言っても結局縛られてるように感じる。

これまであと3件で時間終了~とかで
翌日少しでもやったりした経験はありませんか?

この時の気持ちってなんか複雑ですよね。

翌日やろうと思っても急な用事が入ってできなくなると
そのがっかり感は計り知れないです(笑)

こういうことないので報酬はその日に確定というのが良いかも。

自転車は自転車で、短距離メインで
バイクはバイクで、長距離メインでやるという感じで
やれば気が楽になります。

回数インセンティブが無ければ
このようにほとんど固定して配達を振り分けても
不公平感が無くなりますよね。

短距離を回数やるのが効率良いように思いますが
距離料金安くても長距離が増えると意外に悪くない感じもします。

ガソリン代とかバイクの消耗もするけど
それ以上に稼ぎも増えるので・・

バイクでやっててその傾向がこのところ
出ていたように思うのは私だけかな?

思い過ごしなのか?

Uber Eats(ウーバーイーツ)跨ぎクエスト終了でバイクはロングが自転車はショートが増えた?

それはロング案件が増えた気がすること
9月14日(月)から異変を感じたのですが、ほとんどロング案件しか来なくなって
回数が激減したのです。

ロングピック&ドロップが増えた?

たまたまなのかわかりませんが
これまでなかったような距離になっています。

最近あったマック11連続とかはありましたが
それは例外として基本的にリクエストは7分以上の表示で
最長23分とかで来てましたね。

配達先も5㎞以上のものが多いし

ついには14㎞!!

こんなの来ます?

ダブルじゃないですよ。

外人さんなのでチップくれると思っていましたが
まさかの600円超え。ノンブーですけどね。

練馬から麻布とかって本当か?って思いました。

こういうのが続けば
一日10件でもくればいいと思うけどね。

回数関係ないと、このような案件来ても悪くない。

むしろこういうのであってほしい。

自転車とバイクでこのように
基本的に両極端になっていっても回数関係ないので気が楽です。

バイクはメンテナンスやガソリン代もかかるので
ブーストもう少し増やしてほしいところですねー。

最後に

日跨ぎクエスト無くなっても
悪いほうに考えるとできなくなるので
良いところ見つけて、今後どうするか考えていくほうが良いです。

回数に縛られないで配達できるのは
本当に気が楽で金額だけ見ればいいので回数は目安でしかない。

いいじゃないですか。

休みとかの設定ももっと自由になるし
働き方を変えるチャンスになると思う。

なにか違う方法で対策してくるかもしれないし
何もないかもしれない。

そういうものと割り切って考えるとそれほど気にならないのかな。

-報酬について, 配達に関して, 配達日記
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Uber Eats(ウーバーイーツ)3月に雪が降ってきたぞ!寒いのでクエスト取って終了!

今日の天気は雨の予報でしたが ここまで寒くなるとは思ってませんでした。 いやぁ、さすがに寒いわ~ 朝、家出るころは降って無かったけど すぐに降り出したので、10:30からのクエストが やはり出てきてま …

Uber Eats(ウーバーイーツ)商品がバッグに入らないくらい多い時ってある?

これまで3000回以上配達していますが 商品が入らないくらい多い時っていうと 答えは「無い」です。 でも入らないかもしれないと思うほど もしくは入らないくらい多い時はありました。 それはどういうときな …

Uber Eats(ウーバーイーツ)休日なのに2時間とか鳴らないなんて!(笑)

本日も朝から稼働するも なんと、朝一に1件終わるもその後2時間とか鳴らないし・・ なんで?? 何か悪いことしました?? 干されてる?? ID剥奪?? 今週そんなに頑張りたくなかったので クエストちょっ …

Uber Eats(ウーバーイーツ)を原付バイクでするとこんな動きだ!

東京でUber Eats(ウーバーイーツ)を原付バイクでするとこんな動きになります。 私は原付二種バイクでUber Eats(ウーバーイーツ)をやっていますので 自転車での配達はよくわかりませんが 東 …

Uber Eats(ウーバーイーツ)のパートナーセンターの場所とアクセスは?

Uber Eats(ウーバーイーツ)のパートナーセンターの場所、アクセスは? Uber Eats(ウーバーイーツ)を始めるにはこのパートナーセンターに必ず出向かなければいけません。 ネットで登録できる …