Uber Eats(ウーバーイーツ)専業配達員が教える情報発信ブログ!

Uber Eats(ウーバーイーツ)専業・副業で配達員やりたい人、やってる人が知りたい情報を発信しています。

注文者様用

Uber Eats(ウーバーイーツ)ローソンの対象店舗が急拡大!商品約300品もある!?人気はからあげくん?

投稿日:

ローソンもUber Eats(ウーバーイーツ)を
2019年の8月から開始して1年過ぎましたが
対象店舗が1100店舗を突破したようですね。

商品点数も300点をこえるというからすごいことです。

  

ローソンは24時間営業ですが
Uber Eats(ウーバーイーツ)は時間が決まっていて
ローソンをウーバーイーツで注文する場合はウーバーの営業時間で注文することになります。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の営業時間も
順次拡大しているのでコンビニの利用時間に近くなってきました。

Uber Eats(ウーバーイーツ)ローソンの対象店舗が拡大!

2020年9月17日から新たに10の道府県でUber Eats(ウーバーイーツ)対象店舗が加わり
現在の対象店舗は22都道府県で1146店舗となったようである。

新たに導入されるのは
北海道、新潟、栃木、長野、富山、石川、岡山、広島、香川、愛媛県となった。

ローソンは14000店舗超あるので
Uber Eats(ウーバーイーツ)が導入されていない県もあるので
開始となればまた更に増えていくでしょう。

知らないうちに近くのローソンがUber Eats(ウーバーイーツ)で注文できるように
なっていたりするかもしれませんよ。

Uber Eats(ウーバーイーツ)ローソンの商品が約300点とかすごい!

現在ローソンの商品約300点をUber Eats(ウーバーイーツ)で注文できます。

でもこれだけの商品があるので
店員さんは大変で、商品もUber Eats(ウーバーイーツ)アプリで
欠品状況がわからないので注文時に商品が準備できないといった
トラブルも多くなっています。

この対応で店員さんは店舗の
お客様対応の合間にこの作業もしていて本当に大変です。

配達員も受け取りに行ったはいいが
到着時店員さんがUber Eats(ウーバーイーツ)に欠品の連絡をしていたり
準備できないと言われたりよくあるのです。

ローソン使うお客さん本当に増えたように感じますね。

Uber Eats(ウーバーイーツ)ローソンの人気商品はからあげくん?

ローソンの商品は食品だえでなく
日用品もあっていざというときに役立つものも多いです。

★Uber Eats(ウーバーイーツ)ローソンで注文出来る意外な商品★

まさにコンビニですが
人気なのが「からあげくん」店舗ではレジ横に有ってつい買ってしまう人も多いでしょう。

なんかナゲット見たいな感じしますが
でも、おいしいので私も買ったりしていますが店舗でも人気なようです。

このついで買いもUber Eats(ウーバーイーツ)ではよくあることです。

配送料もかかるので数多いほうがお得になるのでしょうが
実店舗でもUber Eats(ウーバーイーツ)でも感覚は同じで
コンビニ行って商品1つしか買わないってことはほとんど無いですよね。

Uber Eats(ウーバーイーツ)って基本的に商品が高いですが
ローソンだと全部では無いですがパンとか店舗価格で注文できます。

なのでまとめて購入するときにはいいですよね。

もちろん1点とかだと別に料金かかったり
配送料が高く感じたりしますので唯が必要ですが
これだけの商品あるの知らない人多いと思います。

最後に

去年からローソンはUber Eats(ウーバーイーツ)開始して
1100店舗まで対象店舗が増えてきて
ますます便利になってきてます。

コンビニとUber Eats(ウーバーイーツ)って絶対に相性良いと思います。

でもコンビニまで自分で行かない時代になったのかと思うと
本当に引きこもりで生活できてしまう。

食品から日用品までそろうので
自宅でネットだけで仕事できるなら
永久に外に出ないで生活できそうですね(笑)

商品点数多いのとローソンとUber Eats(ウーバーイーツ)のシステムが
リンクされてないので欠品商品を注文したりといったことが
ちょっと問題になっていますがそれも早く改善できれば
もっと安心して注文できるのですけどね。

店舗価格の商品もおおくて本当にコンビニ行って購入してるような感じで
注文出来てしまうので買いすぎにはご注意くださいね。

-注文者様用
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Uber Eats(ウーバーイーツ)お客の配達メモに書かれた場所の説明は要注意!記載するときにはこれを注意!

配達時に親切でお客様が配達メモに わかりやすいように自宅の説明書きを入れてる方がいますが その説明大丈夫ですか? それを完全に信じ切っていくと間違ったり 逆に時間がかかったりすることも多いです。 それ …

Uber Eats(ウーバーイーツ)東京・千葉・神奈川・埼玉の一部で営業時間拡大が発表されました!

営業時間の拡大が発表されてますね。 2020年9月30日(水)から実施されます。 これは嬉しいことですね。 特に副業の方は会社に行く前と会社終わった後にも 長い時間出来るので稼働できる時間も増えます。 …

新型コロナの影響で需要増!Uber Eats(ウーバーイーツ)玄関先に置く置き配ってどうなの?メリットやデメリットは?

新型コロナの影響でUber Eats(ウーバーイーツ)や出前館等の デリバリーの需要が多くなっていますが なるべく人と接触しないで受け取りたいということから 自宅に届けてもらう際に玄関先に置いておいて …

Uber Eats(ウーバーイーツ)ファミリーマート始まってますね!

Uber Eats(ウーバーイーツ)ファミリーマート始まってますね! ここでは配達する側、注文する側の どちらも知っておくといいと思われる記事となっています。 初めてファミリーマートのピックアップに行 …

Uber Eats(ウーバーイーツ)新型コロナウィルスの影響で玄関前に置いてほしい人が増えた!?

新型コロナウィルスの話題で毎日嫌になりますが 外出を控えるようになって デリバリーサービスを使う人も増えているということ。 大勢の集まる場所で食事もよくないとは思いますので やはり自宅に届けてもらえる …