Uber Eats(ウーバーイーツ)専業配達員が教える情報発信ブログ!

Uber Eats(ウーバーイーツ)専業・副業で配達員やりたい人、やってる人が知りたい情報を発信しています。

ウーバーバッグ

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達用バッグを返却せずデポジット金のみ受け取る方法がこれ!

投稿日:2020年9月20日 更新日:

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達用バッグは
現在デポジット金を徴収されていませんが
ちょっと前に始めた方はでデポジット金を徴収されていると思います。

最初のころで8000円とかでだんだん安くなって6000円
4000円の人もいるのかな。

※注意
最近登録された方は
デポジット金を徴収されていないので返金は対象外です。

まぁ開始説明時にいくらか聞かれたと思うので
わかるとは思いますが、
その時はUber Eats(ウーバーイーツ)やめる場合に
バッグをパートナーセンターに返却したら
デポジット金を返却してもらえるようなシステムでした。

バッグの交換も破損したらパートナーセンターで
交換してくれるというものでした。

それじゃ、返金は考えないほうが良いなーって思ってましたが
現在、デポジットのある方はこのようにすればすぐに返金されます。

しかもバッグはそのまま持ってて大丈夫です。
変換する必要が無いんです!

  

交換したい場合は返金してもらい再度購入という形になっています。

現在は開始時にもデポジットは無くて
実費でアマゾンで購入することになっています。

なので交換の場合はデポジット返金後
アマゾンで購入という流れになります。

出はその返金方法はどうするのかここで解説していきます。

これやればすぐに返金、と言っても
売り上げの一部で「保証金」という形で変換されるので
翌週の銀行入金となります。

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達用バッグのデポジット返還方法がこれ!

簡単なのでデポジット取られてる方は返金してもらいましょう。

でも、バッグ交換や辞めるので返還したい場合でのみだろうと思いますので
ここではバッグの破損を理由に交換したいので返金を依頼するものとして
話をさせていただきます。

流れとして

1.サポートにメールで連絡。1回送るだけ。

2.売利上げの一部で「保証金」として返還。

3.報酬と一緒に翌週入金。

どうです?簡単でしょ。

メール送信から反映まで1時間かかりませんでした。

是非お勧めします。

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達用バッグのデポジット返還、サポートへメールする手順

サポートにメールする時ってなんかめんどくさいですよね。

いったいどこから入るの??

結構深いところまでいかないと送信画面にならないのがちょっとね。

いろいろな問い合わせがあるのですが
バッグに関しての問い合わせの場所が無いためこれで私はやりましたのでご紹介します。

問い合わせの文言はコピペして使って下さい。

まずこちらの画面で左上の赤い枠のところから入ります。

次は下の「ヘルプ」。

「配車について」を選択。

「配車に問題があった」を選択。

「配達に関する問題がある」を選択。

この画面で下のほうへスクロールしていくと

ここで「その他の問題がある場合」を選択し次の画面へ

ようやく出てきました。

この方法だとここに「配車サービスを選択」しなければいけないらしい

何でもいいのでここはこんな感じで選択。

こんな感じでこのスペースに入力します。

ここの赤枠部分に以下のように入力します。

面倒だろうからコピペして貼り付けてね。

お世話になります。
バッグに関しての問い合わせ場所が不明なためこちらからご連絡致しました。
バッグ破損により交換化したいのですがどうすればいいのでしょうか
よろしくお願い致します。

で送信して下さい。

そうすると1時間もしないうちにこのような返信が来ました。

ですぐに売り上げ画面で確認すると


保証金として6000円入っていました。

私は6000円でしたがこの金額は登録した時期によって変わっていますので統一ではありません。

次回の振り込みで入金されます。

問い合わせ場所はそれぞれあるので
何処でやってもいいと思います。

ここでは一例として説明しただけなので、他の画面でやっても大丈夫でしょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達用バッグの交換は現在はamazonで購入します。

交換の方はこれで新しいバッグを購入してください。

amazonで購入ですが
5000円で購入できますので高いものを選ばないでくださいね。

取りあえずカートに入れときましょう。
検索してこの5000円のものは出てきませんよ。

★amazonで5000円で購入する。実質無料にも出来る!?★

これ以上の高いものも多いので注意して下さいね。

1万円近いものもあるのでよく確認しましょう。

まさか高いの持ってないよね?(笑)

最後に

バッグのデポジットって初めのころ痛いなって思ってたので
この返金のみされるのは本当に良いことです。

現在は購入してデポジット無いので
デポジットの人は無料でバッグが入手できることになります。

それならすぐに返金してもらいたいですよね。

バッグも返さなくていいなんて嬉しい。

不要なバッグはヤフオクとかで売れば売れるので
これも現金化していくといいでしょう。

多少古かったり壊れていても売れるので大丈夫です。

少しでも無駄にしないようにしましょう。

返金はメール送信1回で完了するので
すぐにでもやってデポジットを取り返しましょう!

-ウーバーバッグ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達バッグの交換って出来るの?その方法は?

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達バッグ、通称ウバッグですが 使ってるとどうしても劣化してきますよね。 ファスナー壊れたり縫い目がほつれたりして結構ボロボロになります。 なのでどこかのタイミング …

ウーバーバッグ購入なら公式のamazonなら安く買えますよ!実質無料にも出来る!?

注意※2020年10月 4000円から5000円に値上げされています。 Uber Eats(ウーバーイーツ)やるにはあの特徴のあるバッグが必要ですが 購入にはちょっと注意が必要なようです。 注意するの …