Uber Eats(ウーバーイーツ)専業配達員が教える情報発信ブログ!

Uber Eats(ウーバーイーツ)専業・副業で配達員やりたい人、やってる人が知りたい情報を発信しています。

その他

Uber Eats(ウーバーイーツ)プロが9月から本格的に始まりましたね!何?ポイント?特典って?

投稿日:2020年9月5日 更新日:

これまで選別された一部の人にしか
行われてなかったUber Eats(ウーバーイーツ)プロですが
9月から正式に開始となったようです。

9月からと言っても
9月4日の朝にいきなりアプリで出てきましたが
1日からのようです。

Uber Eats(ウーバーイーツ)プロは
ランク制度となっていて毎月の配達回数によって
ランクが付けられて翌月受けられるサービスが決まります。

ランクもすでに先月からの実績で
それに応じたランクが付けられてるのでしょう
私のランクはダイヤモンドとなっていました。

春先から言われていたことですが
サービス特典の内容にもあまり魅力を感じないのは
私だけでしょうか。

  

一日やってみて
大体どのくらいのポイントがたまるかもわかったので
最高ランクのダイヤモンド450ポイントは
10日もあれば余裕で行くんじゃないかと思います。

早い方だとそんなにかからないでしょうね。

以前言われていた特典とは
少し違ってきてるようですね。

Uber Eats(ウーバーイーツ)プロって!?

いう方もどのようなものかを知っておくと良いですよ。

Uber Eats(ウーバーイーツ)プロとは?

以前はUber Eats(ウーバーイーツ)ゴールドパートナープログラムというのがあって
配達回数や評価によって特典があったりインセンティブが特別であったりといった
プログラムでしたが、それを改定した新しいロイヤリティプログラムが
このUber Eats(ウーバーイーツ)プロです。

配達回数に応じてポイントが付与され
そのポイントによって、サービス特典が受けられるというものです。

ポイントは毎月リセットされ
その月に該当のポイントに達した時点から
翌月末までサービスが受けられます。

4段階のポイント別でレベル分けになっていて
グリーン0ポイントからダイヤモンド450ポイントとなっています。

グリーンはすべての方が対象ですね。

ポイントは配達1回で1ポイントですが
朝夕の時間帯は1配達3ポイントとなっていて
この時間にやると効率よくポイントがたまります。

Uber Eats(ウーバーイーツ)プロポイント別ランクは?

そのポイント別ランクはと言うと以下のようになっています。

グリーン    0ポイント

ゴールド   100ポイント

プラチナ   250ポイント

ダイヤモンド 450ポイント

ポイントは結構溜まりやすいので
副業でもダイヤモンドまで行くことは十分可能です。

Uber Eats(ウーバーイーツ)プロ、ポイントは1配達1ポイントだが3倍も!

基本的に1配達1ポイントですが

時間帯によって3倍になります。

それがこの時間帯

  11:00~15:00

  18:00~22:00

この時間以外は1ポイントとなっています。

配達ロクエストの多い時間帯なので
すぐにポイントが増えていきます。

Uber Eats(ウーバーイーツ)プロの特典って何?

それではランク制でそのランク別の特典って何なのって思いますよね。

期待したいところですがその特典は以下のようになっています。

グリーン

・Lumosの自転車ヘルメット購入時10%引き

ゴールド
・Lumosの自転車ヘルメット購入時10%引き
・Hauteworksの自転車ライト購入時20%引き
・ドリンクの割引 2週間に1回

プラチナ

・Lumosの自転車ヘルメット購入時15%引き
・Hauteworksの自転車ライト購入時25%引き
・ドリンクの割引 1週間に1回

ダイヤモンド

・Lumosの自転車ヘルメットが20%引き
・Hauteworksの自転車ライトが30%引き
・UberEatsのプロモーションコード
・Udemyオンライン学習
・ドリンクの割引 1週間に1回
・優先サポートサービス

このようになっています。

ヘルメット、ライト購入
LumosやHauteworksというのはメーカー名で
結構高価なものです。
自転車に乗らない人にはなじみが無いと思います。

ほとんどの人は知らないんじゃないかな?

ドリンクの割引は
対象のスタバでホットかアイスのトールサイズ
ドリップコーヒーを39%割引で利用できるクーポンがもらえます。
全店舗では無いようですね。
対象店舗を見る

Udemyオンライン学習
100,000以上のオンラインビデオコースがあり
ビジネススキル等のテーマがあって自由に学習できるようです。

UberEatsのプロモーションコード
1000円以上の注文が2回まで700円割引になる。

優先サポートサービス
オンラインで特別に訓練を受けたサポートチームから
専門的なサポートを受けることが出来る。
個人的にはこれが一番いいかも。

最後に

あまり必要とする人は少ない気がしますが
少しの目標となって配達できるのがいいのかもしれませんね。

なんかポイント付くと嬉しい気持ちになりますよね。

でも、特典はあまり良いものでは無いように感じます。

専業だと普通にダイヤモンドになるでしょうから
気にせずやるだけ。

副業でもかなりポイントが稼げるでしょうから
プラチナくらいなら普通かもしれませんね。

ピーク時にやるとポイントも増えるので
効率よくポイント稼げますが、ポイントより
配達して稼ぐほうが大事なので特にポイントを気にすることは無いと思います。

報酬につながるものではないので
このような特典もあるので気になる方は頑張っていきましょう!

-その他
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Uber Eats(ウーバーイーツ)専業の私がバイクで配達してる理由は?メリット、デメリットは?

Uber Eats(ウーバーイーツ)専業の私はバイクで配達をしています。 なぜか? Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達は 自転車、バイク、軽貨物と選択できますが ほとんどは自転車で配達してる方 …

Uber Eats(ウーバーイーツ)オンライン時間が減らない!?その理由とは?時給換算注意!

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの皆さん 日々の配達お疲れ様です。 ここではオンライン時間についてお話いたします。 一日の中でオンライン出来る時間は12時間が最高です。 それを過ぎる …

Uber Eats(ウーバーイーツ)緊急事態宣言解除後も好調ですね!今後も

予想していたように緊急事態宣言解除後 というか、解除ちょっと前からかなり鳴るようになってきています。 ブーストもなかなかいい感じについてるし ピーク料金も取れてるので効率よく稼げてるように思う。 緊急 …

Uber Eats(ウーバーイーツ)からローソンで注文できる意外な商品!でも欠品が難点・・

このところローソンの店舗も着々と Uber Eats(ウーバーイーツ)対応店が増えていますね。 なのでローソンからのピックアップもよくきます。 でもさすがにコンビニ、 Uber Eats(ウーバーイー …

フェンシングの三宅諒選手がUber Eats(ウーバーイーツ)でバイト!?

フェンシングの三宅諒選手がUber Eats(ウーバーイーツ)でバイト!? ってニュースが出ていますね。 ロンドンオリンピックで銀メダルの三宅諒選手ですが 3社あったスポンサーとの契約が1月いっぱいで …