Uber Eats(ウーバーイーツ)専業配達員が教える情報発信ブログ!

Uber Eats(ウーバーイーツ)専業・副業で配達員やりたい人、やってる人が知りたい情報を発信しています。

配達に関して その他

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の運転マナーが悪いとよく話題になりますね

投稿日:2020年8月29日 更新日:

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の運転マナーの問題が
よくテレビなどでも報道されています。

当て逃げやスマホ操作での危険な運転が
ドライブレコーダー等で撮影されたものが流されたりしています。

すべての方がこのような運転をしていることは無いでしょうが
たった一人でもこのような人がいれば
Uber Eats(ウーバーイーツ)全体の評価を下げてしまいます。

Uber Eats(ウーバーイーツ)で働いてる人は様々な人がいて
まじめな人やそうでない人、責任感のある人とそうでない人等
でも、どの業種でもそのような人はいるので
Uber Eats(ウーバーイーツ)に限ったことではないでしょう。

  

Uber Eats(ウーバーイーツ)ここ最近の注目度が高いので
ちょっとしたことで目に余るのだと思いますが
運転マナーというのは運送の業種からして
よくクレームをもらうところです。

でもこのような運転マナーが悪いと
周囲の目が厳しくなって、働きにくくなってしまうでしょう。

注文者様からしても
良い思いはしないんじゃないかと思います。

現在社会的に知名度が上がったUber Eats(ウーバーイーツ)
皆さん見られてますよ、大きなバッグしょってるし、すぐにわかります。

見られてることを意識して運転していくようにしましょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の運転マナーが悪いと言われないために

そのような報道を見るたびにがっかりしますよね
急いで運転したりスマホ画面見たりということが多いですが
急いでもさほど変わりません。

急ぐと同じ距離を移動するにしても
危険度はかなり上がります。

事故の危険性が急上昇してしまうし
気が付かないうちにものすごいストレスがかかっているはずです。

ものすごいリスクですよね。

危険な運転はアカウント停止の対象として言われています。

わざわざ危険なリスク冒してまでやるものですか?

このような運転をしてると近いうちに事故を起こします。
おそらくそう遠くない日に。

最近もありましたが
私がピックアップに行く途中で車の後ろに並んでいると、
横をものすごい勢いで飛ばして車の間をすり抜けていくバイクのUberさんがいました。

レストランに到着してみると
先ほどの方が先着されていました。

で、後から到着した私が先に料理が出来て
先に出発することになりました。

そんなもんです。

そうなると先に到着した方はイライラしてしまいますよね。
それでまた速度を上げてしまうような運転をするようになる。

精神的にも良くないし、事故などのリスクもさらに上がります。
疲れも倍増してしまいます。

自分のためにも絶対に良くないです。

運転は謙虚さが必要です。
配達で急ぐのはわかりますが、
ある程度、絶対に時間がかかってしまうものなんです。

落ち着いた運転で、周りの方に配慮し、安全運転で配達して行きましょう!

自分の運転は自分じゃわかりにくい

運転マナーって言うけど
特にマナー悪いと思ってないって方も多いでしょう。

私は守ってるかというと完全ではないでしょう。

なので一日一回はどこかで自分の運転を客観的に見るようにして
反省するところは反省するようにしています。

あの場面変な運転しちゃったなぁとか良く思います。

これはレストランやお客様のところへ行った時も同じですよね。

対応は大丈夫だったのか?

運転で周りの人を不快にさせるような人は
おそらく運転中以外でもどこかで人を不快にさせてると思ったほうが良いです。

なのでこの仕事、運転が主な仕事なので
自分の運転を客観的に見つめなおす時間を作っておきましょう。

自分に聞いてみよう、運転マナー守ってる?って。

最後に

Uber Eats(ウーバーイーツ)知名度が上がった今
社会の目は厳しくなってきています。

そのような中で配達パートナーは注目されていますので
社会の手本となるような運転をしなければいけないと思います。

教育がなってないとか、最低な人間、クズとか
書かれてることも多いです。

それは非常に残念ですよね。

簡単に始めることが出来ますが
この運転マナーは最低限守って配達していきましょう。

大企業並みに人数いると思うので
一人が変な運転すると他の方に迷惑が掛かってしまいますし
おそらく自分にも帰ってくるでしょう。

変に疲れるなって思ったら運転マナーが悪いせいかもしれません。

自分の運転マナーを今一度見つめなおしましょう。

-配達に関して, その他
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Uber Eats(ウーバーイーツ)現金払いの対応しないと稼げないのか!?

Uber Eats(ウーバーイーツ)では現金で決済することも出来ます。 この現金対応は配達員の任意で 現金を対応するかしないかをアプリで設置しておくことで 現金払いを受け付けることが出来ます。 これに …

Uber Eats(ウーバーイーツ)広島でも開始!お好み焼きを注文したい!

広島といえばお好み焼きですが 2月中旬に広島でのサービスが開始されます。 ようやく来ましたね。 これで自宅でお好み焼き注文できるぞ! っていう広島の方も多いと思います。 そりゃ、広島でUber Eat …

Uber Eat(ウーバーイーツ)配達先でチップはもらえるの?もらいやすくなる方法も!

こんにちは。 Uber Eats(ウーバーイーツ)のお仕事してて 配達先の注文者様からチップなんてもらえたりするのでしょうか?? 2020年5月 アプリでチップが受け取れるようになりました!! 何かこ …

Uber Eats(ウーバーイーツ)がヤフーニュースでも取り上げられてましたね!

Uber Eats(ウーバーイーツ)が先日2日の ヤフーニュースでも取り上げられていました。 福岡の記事でしたが やはりコロナウイルスの影響で 生活に困った人が始めるケースもあると 書かれている。 こ …

Uber Eats(ウーバーイーツ)ケンタッキーでピックアップロッカーが出来た!使い方は?注意点は?

先日、さいたま市内のケンタッキーにピックアップに行きましたが レストランからのお知らせを見ると ん! 何それ!? とりあえず行ってみると・・・ カウンターの上に何やらデカイBOXが! そう、これUbe …