Uber Eats(ウーバーイーツ)専業配達員が教える情報発信ブログ!

Uber Eats(ウーバーイーツ)専業・副業で配達員やりたい人、やってる人が知りたい情報を発信しています。

配達に関して 配達日記

Uber Eats(ウーバーイーツ)鳴らないときにこれは確認してますよね。その対処法とは?

投稿日:

配達お疲れ様です。

今回はオンラインにしていても
なかなか鳴らない時ってあると思いますが
対処方法って実は少しあるのをご存知でしょうか?

ここではその中の一つですが
これってたまに見ないとかなり良くない位置にいるかもしれません。

以外に気が付かない、しかもかなり有効な方法です。

  

初心者では考えもつかないことだと思います。

私も気が付いたのはかなり後なので
それわかってから全然違うことに気が付きました。

さてそれではその方法って何?

Uber Eats(ウーバーイーツ)鳴らないときに確認することと対処法は?

いつまでたっても全然鳴らないじゃん。

やっぱり稼げないのか?

もうやめようかな・・

なんてなりますよね。

まして一人でやると弱い自分が出てしまって
こんなに鳴らないんだったらやめるわーー

ってなるところですが

ちょっと待ってくださいね。

今いる場所いいところですか??

近いところのレストランあります?

あるだけじゃなく、やってるところですよ。

それを見るのが注文用のアプリです!

あなたは当然インストールしてますよね。

これ、最近よくわかったのですが
以外に配達パートナーさんはUber Eats(ウーバーイーツ)使ってなかったりするんですよ。

で、何が言いたいかというと
今いる場所で注文アプリで見て近いところのレストランあるの?

やってるところあるの?

ってこと。

レストランあってもUber Eats(ウーバーイーツ)の取り扱いが
休止となっていたりすることがありますよ。

私も、毎日何回も行くレストランがあって
その近いところで待機していますが
その日は全然鳴らない・・・

何気に見てみるとやってないじゃん!

そんなことってある?

って思って行ってみると、改装工事してるじゃん。

ヤバッて思ってすぐに移動したら鳴り始めました。

なので一応初めて行く場所や
ちょっと鳴らないなーって思ったら対処法として、注文用のアプリを見て確認しましょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達する前に一度は使ってみよう!

大体自分がやるサービスを自分が使ってないなんて良くないです。

お客さんの立場になって考えられないし
アプリでどのようにみられてるのかも知っておいたほうが良い。

もしかしたらアプリに関することなど
お客様から質問されるかもしれないですし
その時に知らないとねぇ

何、この人ってなりますよね。

自分の会社のサービス知らないの?

評価も下がるかもしれません。

社員じゃないんだけど、通常こういうようにお客さんは捉えますよね。

なので、一度使っておくのも絶対に自分のために良いです。

以外なお店も入ってたりして面白いですよ。

こちらからすぐにインストールしておきましょう。

【a】Uber Eats  フード注文

雨の日の朝とかも特に注意が必要ですよ。

雨の日って結構鳴りやまない時って多いですが
場所や時間によっては全く鳴らないときがあります。

調べてみるとあまりにも配達員が少ない場合なのでしょうか
近くのレストランがほとんど対応していない状況でした。

いつも結構なる場所なのに
全然鳴らないと思ったらこのような状況の時があります。

Uber Eats側で勝手にこのようにしてる場合で
レストラン側も気が付かない場合もあるようです。

なので異変を感じたらすぐに確認しましょう。

最後に

なんかいつものように鳴らないと感じたら確認の一つとして
今その近くでUber Eats対応しているレストランはどのくらいあるのか
確認してみましょう。

もしかしたらやってると思っていても
グレー表示になっていて現在取り扱いが無い状況で
リクエストが入らないのかもしれませんよ。

定休日が無くてもUber Eats(ウーバーイーツ)だけ対応してない状況になってるかも。

鳴らないと思ったら確認してみましょう。

なので必ず注文用のアプリはインストールして
現在地で確認して周辺のレストランはどうなのかを確認しておきましょう。

雨天時も通常は鳴りやまないくらいですが
鳴らないときは確認する癖をつけて
有効な場所を選定して稼働しましょう。

これで少しでも解消される問がありますよ。

-配達に関して, 配達日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Uber Eats(ウーバーイーツ)東京地区料金改定3日目の報酬がこれ!?

Uber Eats(ウーバーイーツ)東京地区の料金改定となり 3日目となりました。 早いですね、あっという間に3日・・ 今年、令和元年もあとちょっとで終わってしまいます。 昨日は携帯の調子が悪く途中で …

新型コロナウィルスの影響でUber Eats(ウーバーイーツ)やる人が増加!?

新型コロナウィルスの影響で各種イベントなどが中止され それにかかわる人たちの仕事がなくなったり縮小されたりして 収入が減っていたりと深刻な状況が出てきています。 就職内定したのに取り消されたり 仕が減 …

Uber Eats(ウーバーイーツ)原付バイクのは警察の取り締まりに注意!年度末ということもあるのでノルマ達成に躍起!?

Uber Eats(ウーバーイーツ)を原付バイクでやってる人 私もそうですが、年度末なので警察の取り締まりには要注意です! これは交通安全対策特別交付金という道路交通安全整備の経費として 地方自治体に …

Uber Eats(ウーバーイーツ)副業は顔写真でバレてしまうのか?

副業に人気のUber Eats(ウーバーイーツ)ですが このUber Eats(ウーバーイーツ)始めるには初回の登録の時に 顔写真を登録しなければいけません。 この顔写真は注文者とお店側に公開されてい …

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーは年末年始はしっかりお休み!

2019年の12月30日から2020年1月3日まで Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーはお休みしました。 これです。 自由に働くことのできる環境ってすごい。 これまで長年にわたり年末年 …