Uber Eats(ウーバーイーツ)専業配達員が教える情報発信ブログ!

Uber Eats(ウーバーイーツ)専業・副業で配達員やりたい人、やってる人が知りたい情報を発信しています。

配達に関して

Uber Eats(ウーバーイーツ)で稼ぐにはマクドナルドの配達が重要な件!

投稿日:

Uber Eats(ウーバーイーツ)で稼ぐためには
このマクドナルドが非常に重要なことをご存知でしょうか?

マクドナルド無ければかなり厳しいくらいに
配達していてマクドナルドに行かない日はありません。

一日かなりのリクエストが入りますよね。

マクドナルドの注文の多さは本当にすごいです。

  

Uber Eats(ウーバーイーツ)で稼ぐには
このマクドナルドの攻略が絶対に必要です。

私も原付二種バイクで配達していますが
一日に何度もマクドナルドに行くことになります。

私がやってるマクドナルドの対策をご紹介します。

Uber Eats(ウーバーイーツ)で稼ぐにはクエストが絶対に重要!

そうですよね。

このクエストが重要なんです。

クエストは回数に応じて支払われるインセンティブです。

もちろんピーク料金とブーストも大事ですが
クエストはそれらが出ないエリアでも適用されるのでいいところです。

クエストとマクドナルドですが
効率よく回数を稼ぐにはマクドナルドの配達が一番効率が良いのです。

私は設定したクエストは絶対に取るようにしています。

これで報酬をかなり底上げすることが出来るのです。

Uber Eats(ウーバーイーツ)で稼ぐにはマクドナルドが必要なわけ

マクドナルドは基本的に短時間で配達完了します。

1回の配達で得られる報酬は少ないので
回数稼ぎにマクドナルドを狙うということです。

まず、ピックアップまでが短いのですぐに到着できます。

商品受け取りまではちょっと時間かかる場合も多いですが
ほとんど待ち時間なく受け取りすることが出来ますし
商品も手軽なものが多いです。

休日のお昼などはかなり混雑しているので
待ち時間もかかってしまうことも多いのが難点ですね。

こうなるとちょっと不利ですが
ちょっと待っても配達先は近いので受けるほうがいいと思います。

配達先はほとんどが2㎞以内となっていて
最長でもこれまでに4㎞程度です。ほとんど無いですが。

当たれば同じお店に何度も連続して
ピックアップすることが出来るのが良いですね。

回転を速くして短時間で回数を増やしたり
ピーク料金を多く取ることが出来るので非常に効率が良いです。

店舗数も多いですし、注文もすごく多いので
だれでも行く機会があるのでわかるかと思います。

ではマクドナルドを狙って
リクエストを受けることはできるのでしょうか?
次でお話いたします。

マクドナルドは狙い撃ちできるのか?

これはできますね!

自転車の人はよくマクドナルドの前で
沢山待っていたりしてる、いわゆる「マック地蔵」と呼ばれるようなことを
しているのをよく見かけます。

私はほとんどしませんが似たようなもんです。

自転車と、バイクではちょっと守備範囲も違うので
マックの前で待っていてもそこが当たることはほとんどありません。

バイクだとピックアップから配達先までの距離が長い案件に
行かされることが普通なのでちょっと遠いけどそのような案件先に
行かされることになるでしょう。

でも自転車だとこの方法も効果的だというのはあります。

私は朝8時から開始します。

8時からやってるエリアは限られますが
そのエリア内でマクドナルドが半径約3㎞に
複数ある場所にいるようにしています。

8時ってUber Eats(ウーバーイーツ)で扱ってる
レストランは限られてますよね。

その中でマクドナルドを狙い撃ちするのは簡単です。

ほぼ狙ったマクドナルドに行くことが出来ています。

この時間って結構配達している人少なかったりして
かなりおいしい思いが出来ることがよくあります。

なので私は朝の時間でマクドナルドで回数を増やしています。

バイクの場合は日中にほとんどマクドナルドには行きません。

おそらく自転車の人が中心でやってるのでこちらに回ってこないのでしょう。

マクドナルドのピックアップはダブルは無いのが痛いね。

マクドナルドでは2件同時にピックアップすることが出来ません。

なので絶対に1件分のピックアップとなります。

私はダブル配達が好きなのでマクドナルドでも
やってほしいと思っています。

まぁ、遠くに配達がないのでいいですが
さらに効率よく配達したいですね。

最後に

いかがでしたか?

Uber Eats(ウーバーイーツ)で稼ぐためにはマクドナルドが非常に重要になります。

マクドナルドなくしてUber Eats(ウーバーイーツ)では稼げないと言って
良いくらいにマクドナルドは絶対に必要なんです。

報酬をかさ上げしていくにはクエストを取っていくこと。

それには回数が短時間で稼げるクエストが非常に重要な役割を果たしています。

マクドナルドのピックアップは狙って取ることが出来るので
店舗の多い場所を選んで待機しておくことも効果的です。

朝の開始時もマクドナルドの
ピックアップが多く、バイクでも一人勝ちになる場面も
多いので経験を積んでいくと
この場所がいいとかがわかってきます。

一度でもおいしい思いをした場所は
再度同じようなことが繰り返しあるので
そのような場所をいくつか持ってると良いですね。

ダブルが無いので
リクエストから配達までの時間を極力短くして
次の配達に備えておきましょう。

マクドナルドは狙いに行けるので積極的に狙って回数調整しましょう!!

-配達に関して
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Uber Eats(ウーバーイーツ)玄関先に置く誤表記がまだ復旧していない

先日から玄関先に置く誤表記の件ですが 稼働してみてすべての注文で記載されていましたね。 とりあえず完全無視でやってきましたが それ以外の表記で書かれている 注文者様のところには 通常と同じく玄関先に置 …

Uber Eats(ウーバーイーツ)商品がバッグに入らないくらい多い時ってある?

これまで3000回以上配達していますが 商品が入らないくらい多い時っていうと 答えは「無い」です。 でも入らないかもしれないと思うほど もしくは入らないくらい多い時はありました。 それはどういうときな …

Uber Eats(ウーバーイーツ)東京の休日はピーク料金で稼ぎやすくなった

Uber Eats(ウーバーイーツ)東京の休日はピーク料金で稼ぎやすくなった!? ピーク料金が入ってきて休日になるとかなり広範囲で出るようになりましたね。 私もピーク料金導入後に初めてピーク料金が入り …

Uber Eats(ウーバーイーツ)地蔵でマナー悪化の問題が!最低限守るべきものとは?

マクドナルド等の前で Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達員が居座っているのを 見かけますが、あれが地蔵と呼ばれるもので マクドナルドからの依頼をまっている状況ですね。 配達をしていくうちに 効 …

Uber Eats(ウーバーイーツ)一日12時間を超えて配達できない!?でも普通に出来てるけど!?

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達は1日12時間を超えて稼働できません。 しかし、この1日12時間というのはオンラインにしている時間ではありません。 初心者の方がよく間違えるのはこれですよね。 …