Uber Eats(ウーバーイーツ)専業配達員が教える情報発信ブログ!

Uber Eats(ウーバーイーツ)専業・副業で配達員やりたい人、やってる人が知りたい情報を発信しています。

配達日記 注文者様用

Uber Eats(ウーバーイーツ)ファミリーマート始まってますね!

投稿日:

Uber Eats(ウーバーイーツ)ファミリーマート始まってますね!

ここでは配達する側、注文する側の
どちらも知っておくといいと思われる記事となっています。

初めてファミリーマートのピックアップに行きました。

このところローソンも対応店舗数増やしてるようだし
ピックアップも増えてきてるね。

ファミリーマートやるってのは知ってたのですが
いつからとか知らなかったので
リクエスト来て驚きでした。

確か7月1日に加盟したと言いうことを言ってましたので
そろそろ行く機会もあるかなと思っていた矢先に
ついに来ました。

  

店舗数はかなり少ないのでしょうが
今後もいろいろなコンビニ増えると良いですよね。

セブンイレブンとかどうなんだろ?

Uber Eats(ウーバーイーツ)でファミリーマートの商品が注文できる!?

ローソンではこれまで開始されてましたが
次はファミリーマートですね。

ここ最近ローソンのリクエストも一日何件か来て
ほぼ毎日のように行ってます。

結構注文する人いるよね。

コンビニ使えたら本当に便利です。

配達も崩れるもの少ないし
配達しやすい商品ばかりなので嬉しいです。

ローソンと同じくファミリーマートも
食料品からアルコール、日用品まであるので
使い方によって本当に便利になること間違いないです。

Uber Eats(ウーバーイーツ)でファミリーマートの意外な商品が注文できる!?

コンビニの良いところは
食料品以外でも日用品も注文できるんですね。

トイレットペーパーとかラップとか
そのほかいろいろありますが
トイレットペーパーとかでかくない?

紙皿とか紙コップとかもあるし
公園で食事とかバーベキュー会場までとかで
注文できたりするかもしれないですね。

値段もお店で売られてるのと
ほとんど変わらないので配送料さえ払えば
コンビニ行かなくても自宅で買えますね。

配送料も150円くらいからだったし安いね。

雨で外出したくない時や
今日は一日自宅に引きこもるぞ~ってときに
利用してみると良いですよね。

Uber Eats(ウーバーイーツ)コンビニ注文は複数の商品がほとんど

コンビニでは細かなものを多数取り揃えてるので
Uber Eats(ウーバーイーツ)でも
一回の配達でも袋が何個かに分かれてるものが多いです。

暖かいものと冷たいものなどあるので
同じ袋とはいかないのでしょうね。

最後に

今後もローソンと同じく
ファミリーマートも対象店舗が増えていくでしょう。

もしかしたらセブンイレブンの参入もあるかもしれません。

店舗が増えればそれだけ注文数も増えるでしょうし
注文する人にとっても選べる商品も増えて便利になりますよね。

でもコンビニは24時間営業が普通ですが
Uber Eats(ウーバーイーツ)の営業時間が決まってるので
早くても8時からとか夜も深夜2時が限度です。

コンビニはUber Eats(ウーバーイーツ)でも
日用品も購入できるのでこれも驚きですよね。

配達する側も注文する側も双方に良くなることだと思います。

コンビニの商品は持ってきてもらう時代になりましたかね。

-配達日記, 注文者様用
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Uber Eats(ウーバーイーツ)ローソンの対象店舗が急拡大!商品約300品もある!?人気はからあげくん?

ローソンもUber Eats(ウーバーイーツ)を 2019年の8月から開始して1年過ぎましたが 対象店舗が1100店舗を突破したようですね。 商品点数も300点をこえるというからすごいことです。

Uber Eats(ウーバーイーツ)初めての配達は緊張する!?

Uber Eats(ウーバーイーツ)初めての配達は緊張する!? 私がUber Eats(ウーバーイーツ)に登録して 初めての配達をしたときのことをお話いたします。 初めての配達は緊張と不安の中 誰につ …

Uber Eats(ウーバーイーツ)広島でやりたい!登録したい!どうすればいいの?

Uber Eats(ウーバーイーツ)のサービスが広島市でも開始されます。 既にご存知の方もいるでしょうが 新しい働き方として副業でも本業でも注目されています。 すでに他の地域ではかなりの方が登録して …

Uber Eats(ウーバーイーツ)のパートナーセンターの場所とアクセスは?

Uber Eats(ウーバーイーツ)のパートナーセンターの場所、アクセスは? Uber Eats(ウーバーイーツ)を始めるにはこのパートナーセンターに必ず出向かなければいけません。 ネットで登録できる …

Uber Eats(ウーバーイーツ)を原付バイクでするとこんな動きだ!

東京でUber Eats(ウーバーイーツ)を原付バイクでするとこんな動きになります。 私は原付二種バイクでUber Eats(ウーバーイーツ)をやっていますので 自転車での配達はよくわかりませんが 東 …