Uber Eats(ウーバーイーツ)専業配達員が教える情報発信ブログ!

Uber Eats(ウーバーイーツ)専業・副業で配達員やりたい人、やってる人が知りたい情報を発信しています。

報酬について

Uber Eats(ウーバーイーツ)ダブルピック受けないのは非効率の理由とは!?

投稿日:

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達時にダブルピックを受けないのは非常に非効率ですよね。

いろいろな意見がありますが
私は初心者以外はダブルピックを受けたくない理由が無いと思っています。

Uber Eats(ウーバーイーツ)で稼ぐためにやってるのだと思いますが
そうであれば効率よく稼げるのはダブルだと思います。

一日すべての配達がダブルであればいいとさえ思います。
(それ以上受けることが出来ればそうしたい。)

これまで6200回以上配達してきてそう思うのは変わりません。

  

でも配達遅れによりクレームとなったり
受け取り料金が1回分とかピーク料金が半額とかちょっと嫌じゃない?

こういう意見も多いですよね。

私は登録して一番目に来たのがダブルピックでした
何かわけがわからず何とか配達したのを覚えていて
すごく怖かったように思います。

でもやっていくうちにダブルなしで稼げないとまで感じました。

そんなダブルピックが効率良いというのはどういうところなのでしょうか?

ダブル受けないとそれ、大損してるかもしれませんよ。

Uber Eats(ウーバーイーツ)ダブルピック受けないのは非効率です!

Uber Eats(ウーバーイーツ)はリクエストが来ないと報酬0です。

いくらオンラインにしていても鳴らなければ全く報酬がありません。

ダブル拒否して次のリクエストまでにかなりの時間かかったとしたら・・・

次にすぐ鳴るとは限りませんし、全くその保証はありません。

それなのに2件も同時にピックアップ出来るなんてすごいです。

1か所で2件分取れればわざわざ2店舗行かなくてもいのでこれも嬉しいところ。

せっかくの報酬がもらえるチャンスを逃さないようにしたいですね。

受けないともしかしたらかなりの機会損失を受けてるかもしれませんよ。

Uber Eats(ウーバーイーツ)ダブルピックは回数稼ぎで効率が良い

ダブルの最大の良いところは回数が稼げる、しかも短時間で。

回数が稼げるとクエスト達成で報酬が入りますよね。

あと1回で達成するというところで時間切れとかになると悔しくないですか
それが1万円超えとかだと恐ろしいです。

なのでなるべく早く達成するのが良いです。

このクエストも1件当たりでは多い時では300円くらいになったりもします。
受け取り料金が無いとかやピーク料金が半額だからとか言ってる場合じゃないです。

ダブルって2か所の場所に配達に行かないといけないと思ってる人が多いですよね。

そんなこと無いですよ。

このような例も何度もあります。

一人で2件分の注文をする人がいる

そうですね。同じお店から2回分別に注文したら番号も違うので
2件分となります。
これをダブルで受けるとどうなりますか

1か所に2件分配達して2回配達完了!

この場合はお客さんの名前が一緒で注文番号だけが違うので
見ればすぐにわかりますね。

この場合はダブル禁止のお店でも私はそのまま受けておきます。
これであればお店も納得してくれます。
むしろそうしてくださいと思われるでしょう。

(ダブル禁止のお店というのは2件目の配達に時間がかかるので
商品を適切な状態のまま配達できないとの考えでこのようにしている
お店が多いです。)

同じ場所で家族内や友達がそのお店で別々の注文をしている場合がある

これは名前が違っていても同じ家に2件配達する場合です。

なぜこのようなことがあるのか?
代表が一人で注文するだけでいいじゃん?

こう思いますが、プロモーションコードがありますよね。
紹介して紹介した側、された側が割引になるなどのやつですよ。

家族や親族、お友達などが一つの家にいて
別々に注文するケースです。

こうなれば同じお店から2件分ピックアップして
1か所に配達して2件終了!

こういったのをもしかしたら拒否してるかもしれませんよ。
ヤバくないですか?

1件目の配達がやたら近い場合

2件ピックアップしてそのうちの1件目がものすごく近い場合って意外に多いんですね。

中には1階のお店でピックアップして
その建物の5階に配達とか、2軒隣とかあったりします。

これだと1件は配達に行ってないようなものです。
本当に労力かからないで報酬が入ります。

同じ建物内で2件分配達の場合

これもマンション内などで号室違い等の場合です。

マンションは同じで203号室と804号室とかです。

大規模なマンションは世帯数も人数も多いですし
付近で人気のお店は同時に注文されることも多いです。

このような配達が出来るのがダブルの案件です。

ダブル拒否したとかでこのような案件を流してしまうことは避けたいですよね。

ダブル配達だとクレームや、低評価になりやすいの?

よく言われることですが
そのようなことはありません。

断言していますが
ほぼ毎日のようにダブルが来ますが
遅いという理由で低評価を受けたことは1回程度ですよ。
(ちなみに配達回数6000回以上)

このところは評価は100%を維持しています。

なので、一番気に気にしているのは自分だけと思っていいのではないでしょうか?

気にすることは良いことですが
そこまで遅くなることは稀ですし
お客さんもある程度容認してるでしょう。

むしろありがとうと言われるほうが多いと思いますよ。

ダブル配達でチップも逃さないように!

ダブルで2件目とかでも
高いチップをくれるお客様がいるので
そういうのを逃さないためにもダブルを受けるようにしていくと良いですよ。

せっかく高いチップもらえるはずだった
案件を蹴ってしまったりしているかもしれません。

もらえるものはすべて盛るようにしたいものです。

中には5000円とかくれる場合もあるので
そういうのを蹴ってる場合があるかもしれませんよ。

最後に

いかがでしたでしょうか?

ダブルピックは非常においしいと思いますよ。

ダブルでは絶対に2か所に配達する必要があるという考えは
間違ってるということ。

非常に効率よく配達できる案件もあるので
絶対にダブルピックは受けておきましょう。(禁止の店舗は別)

ダブル禁止のお店でも同じ配達先(名前同じで判断)であれば
これも受けるようにしましょう。

回数が早く稼げるので
クエスト達成まで早くなって安心ですよね。

評価も低評価が付きやすいかといえばそうではないので
そのあたりも考えてる以上に安心していいと思っています。

チップももらいやすい環境なので
もしかしたら受けなかったお客様は超高額なチップをくれる人かもしれませんよ。

このようなことで機会損失を防いで
稼げるものは稼ぐ気持ちでやりましょう。

運動するためにやってる人はここでは当てはまりませんが
ほとんどの人は稼ぐためだと思いますので
だとしたらダブルの良いところは知っておきましょうね。

ダブルピックは積極的に受けていきましょう!

-報酬について
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Uber Eats(ウーバーイーツ)オンライン時間が減らない!?その理由とは?時給換算注意!

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの皆さん 日々の配達お疲れ様です。 ここではオンライン時間についてお話いたします。 一日の中でオンライン出来る時間は12時間が最高です。 それを過ぎる …

Uber Eats(ウーバーイーツ)雨天時や休日の時間クエストが出ない!でも稼ぐには!?

このところの雨続きは本当に嫌になりますが Uber Eats(ウーバーイーツ)やってると 毎日の天気も非常に重要になります。 雨の日、しかも休日はリクエストも増加して 稼げるチャンスなので天気は嫌です …

Uber Eats(ウーバーイーツ)ゴールドパートナープログラム内容改定における一時休止!?

このようなメールが届いてますが 2020年3月1日でゴールドパートナープログラムは 内容改定のため一時休止となりますですって。 それで パートナーの皆様により良い環境の元ご稼働いただきたく 新たなロイ …

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーは主婦のお仕事にも最適!

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーで働くということ いろいろな働き方がありますが 主婦の方でもこのUber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーというお仕事は実に最適だと思います。 …

Uber Eats(ウーバーイーツ)東京エリアのブーストが高い!

Uber Eats(ウーバーイーツ)このところ東京エリアのブーストが高いですが ここまで高くなると報酬の増え方が早いですね。 これが毎日だと良いのですが そうもいかないのが現状。 料金改定してから稼げ …