Uber Eats(ウーバーイーツ)専業配達員が教える情報発信ブログ!

Uber Eats(ウーバーイーツ)専業・副業で配達員やりたい人、やってる人が知りたい情報を発信しています。

配達に関して

Uber Eats(ウーバーイーツ)現金払いの対応しないと稼げないのか!?

投稿日:

Uber Eats(ウーバーイーツ)では現金で決済することも出来ます。

この現金対応は配達員の任意で
現金を対応するかしないかをアプリで設置しておくことで
現金払いを受け付けることが出来ます。

これにはおつりを準備しておかなければいけません。

途中でおつりが無くなればアプリでいつでも現金対応を停止できます。

  

この現金対応にするとリクエスト、売り上げがアップすることがわかっています。

なので稼ぐにはこの現金対応をしないと稼げないということなのでしょうか??

というお話ですが、どうなのか。

いつも鳴らないなーって思ってる人もたくさんいますよね。

その場合現金払いを受け付けるかどうするか

そのあたりをご説明いたしますね。

Uber Eats(ウーバーイーツ)現金対応しないと稼げないのか!?

現金払いってちょっと面倒ですよね。

おつりの準備とかあって、しかも直接お客様と会わなければいけないので
置き配率も下がって一つの配達に少しだけ時間がかってしまいます。

雨の時はさらにやりたくないですよね。

私は現金払いにしていた時もありましたが
現在は対応していません。

それでも月に40万は稼げます。

今後も現金払いに対応しようとは思っていません。

十分稼げるからです。
(東京エリアの場合です)

他の地域やエリアでは現金払いに対応したほうが
かなり稼ぐことが出来る可能性はあります。

そりゃそうですよね
すべての注文に対応できる体制となって
受け付けられないリクエストは無いということで
これは強いです。

Uber Eats(ウーバーイーツ)現金払いの対応でリクエスト増!?

確かに現金を受け付けると
リクエストは増えると思いますが地域性もあるかもしれません。

埼玉県だと現金払い多いけど東京なら少ないとか
このように感じてますがいかがでしょう。

他の地域ではさらに大きく変わるかもしれませんので
一度は現金でやってみると良いのではないでしょうか。

雨の日は紙幣がぬれたりと
やり取りは特に大変で、現金対応しなくても
飴であれば十分のリクエストが来るので雨時はしなくても大丈夫でしょう。

報酬を現金で受け取りたい人は別ですが。

私は都内で活動してますが
現金対応しないで十分リクエストが来ますね。

なので基本的にほとんど鳴りやまない程度で来てしまうので
少しでもちょっとした休憩が出来るくらいの時間も欲しいかなって思うので
途中で鳴らない時間もまた楽しめるので
現金対応はしないようにしています。

現金払いを受け付けると
20%くらいは増えるようですね。

一度もやってない人はやってみるといいです。

とりあえず最低でも1週間とか
副業であれば1か月とかでやってみて試してみるといいでしょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)コロナにより置き配が増えて現金払い減った!?

そうです。

今は人と接触しない置き配が主流です。

一日やってもほとんど置き配です。

なので現金での注文も前より減ってると思うのです。

現金だとどうしても接触しますので
このコロナの影響で置き配にしたいお客様が
現金払いをしないで注文するのですね。

今の時期はどう考えても現金払いにしないほうがいいように感じますよ。

最後に

現金払いをやらなくても現在の私が活動している東京でいうと
稼げないわけではありません。

十分稼げていますよ。

なので、私は現金は対応しないでこれからもやっていく考えです。

鳴らない時間とかありますけど
専業でいうと鳴らない日もあって当然だと思っています。

月で見ると平均化されていくので
他の日に稼げたりで毎月はほとんど同じくらいの報酬となっています。

自分が活動している地域で
一度やってみてどちらが有利かを試してみるといいでしょう。

都内でやってる人は大丈夫ですよ(笑)

ここでは現金払いを対応しないと稼げないのかという疑問に答える感じで
記事を書いてみました。

現金払いにしないと稼げないのかなって思ってる人は
参考にしてみてくださいね。

-配達に関して
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Uber Eats(ウーバーイーツ)鳴らないときにこれは確認してますよね。その対処法とは?

配達お疲れ様です。 今回はオンラインにしていても なかなか鳴らない時ってあると思いますが 対処方法って実は少しあるのをご存知でしょうか? ここではその中の一つですが これってたまに見ないとかなり良くな …

Uber Eats(ウーバーイーツ)ロングピックは受ける?拒否?実は〇〇なほうがいいその理由とは?

Uber Eats(ウーバーイーツ)やってると このロングピックが必ず一日に何回かやってきます。 自転車だと受け取りに行くのに何キロも走って 1キロ弱のショートドロップだったりして こんな割に合わない …

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員はトイレどうしてる?使えるのは?この時期はちょっと大変です!

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員をやってると どうしてもいつも外にいるので トイレに行きたいときになかなか行けない場合があります。 私もこの仕事していて 始めはそれほど気にしない感じでしたが …

Uber Eats(ウーバーイーツ)ダブルピックは受ける受けないどっちがいい!?

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達でダブルピックがありますね 1つのお店から2件分の商品をもって 2件分のお客様のところにもっていくというあれね。 これって2件目から遅いってバッド評価受けたり …

Uber Eats(ウーバーイーツ)オンライン時間が減らない!?その理由とは?時給換算注意!

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの皆さん 日々の配達お疲れ様です。 ここではオンライン時間についてお話いたします。 一日の中でオンライン出来る時間は12時間が最高です。 それを過ぎる …