Uber Eats(ウーバーイーツ)専業配達員が教える情報発信ブログ!

Uber Eats(ウーバーイーツ)専業・副業で配達員やりたい人、やってる人が知りたい情報を発信しています。

報酬について

Uber Eats(ウーバーイーツ)日跨ぎクエストの設定は適切に!注意等は?

投稿日:2020年7月16日 更新日:

こんにちは。

※注意:2020年10月この日跨ぎクエストは廃止となっていますのでご了承ください。

今回は日跨ぎクエストの設定について書かせていただきます。

日跨ぎクエストとは
月曜~木曜 金曜~日曜に設定できる
何回配達したらいくら出しますよって言うあれですね。

以前は自分で設定できないものでしたが
現在はその設定が出来て自分に合った回数を設定しておくことで
適切に収入を得ることが出来るものです。

私はこれを非常に重要視していますので
これなくしてUber Eats(ウーバーイーツ)で働けないくらいです。

でも、この設定次第ではクエスト0にもなりかねないので
設定を忘れることのないようにしておきたいものです。

  

私もこれを忘れて前半のクエスト収入が0となった経緯がありますので
早めに設定をしておくようにしています。

大体忘れてしまうのがオチです。

なので届いたらすぐに設定をしておきましょう

このクエストはかなりの稼ぎになりますので
絶対に取っていくように適切にせていしておきたいもの。

では適切な設定とその注意点をご紹介していきますね。

Uber Eats(ウーバーイーツ)日跨ぎクエストの設定は適切に!

これが新しい日跨ぎクエストですね。

以前は自分で設定できずに勝手に回数とか決まっていましたが
新しいクエストになってオプション1~5までに設定が可能となっています。

これにより自分が働く日数に応じて調整が出来て
クエストが全くもらえないという事態が防げますので
このシステムは私は賛成です。

変わる前は回数これだけやっていくらみたいなもので
それじゃ休みなしで働けっていうことか?

なんて思わせるような無理な回数とかありましたので
自分で無理なく達成できる範囲で設定していくことができて
非常にありがたいです。

選択できるので自分が無理なく達成できる回数で選ぶのがいいでしょう。

そうして適切なクエスト報酬で稼ぎを増やしていくようにしましょう。

日跨ぎクエストは週に2回の選択

この日跨ぎクエストは
初めにも話したように

月曜日の04:00~金曜日の04:00

金曜日の04:00~月曜日の04:00となっていますが

実際に働ける時間は

月曜日08:00~金曜日02:00  

金曜日08:00~月曜日02:00

この間の回数によってクエストの報酬が確定します。

※この時間は最新のUber Eats(ウーバーイーツ)最長の営業時間で
 一部はこの時間よりも短いです。

この選択制になる前は
前半が木曜日の04:00でしたので実質3日でしたが
新しいものは木曜日も丸一日入りましたので
1週間すべてがクエストの範囲となりました。

これも嬉しいです。

日跨ぎクエストを選択しないとどうなる?消滅するの?

この日跨ぎクエストですが
これって選択しないと消滅するの?

なんていう人はいないと思いますが
選択しないと一番上のオプション1に自動的になります。

選択するには
そのクエストが始まる前の00:00までに
選択ができていないとダメなんですね。

月曜日の開始であれば前の日日曜日の午前00:00までに
せっかく選択できるのに、この週の前半は用事があって
回数は少なめになると予想されるのに
選択していないとかになると強制的にオプション1になり
かなり無理難題なことになります。

結果、クエスト0円とかになりますので
十分注意しましょう。

うっかりとやりがちなので気を付けましょうね!

日跨ぎクエストは配達員ごとに異なる!?

いまさら言うまでもありませんが
この日跨ぎクエストはやればやるほど増えていきます。

これは個人によって金額と回数は違いますので
あの人は多いとか少ないとか比べる必要はありません。

増やすには毎回高いオプションをクリアしていくことです。

専業でやればほとんど最高値をクリアできてしまいますが
副業であれば不規則な感じもあるでしょうから
専業ほど増えなかったりします。

しかも毎回その金額は一定ではないので
いつ減らされるかわかりませんし
無くなるかもしれません。

でも回数と金額は大きな差はないので
毎回大体このくらいというのは予想が付きます。

私は大体このくらいやれば
どのくらい稼げるかということを
考えてやっていますので達成できないということはありません。

日跨ぎクエストは週間天気予報を見て判断する。

この天気も非常に重要です。

雨の日は回数を稼げるので雨が続くとかであれば
少し高めのクエストを選択しますが
そうでなければ少し下げておくことをお勧めします。

やってみてクエストの達成まであと少しでできなくなったとかになると
非常にテンション下がりますし悔しい思いをします。

なので基本ワンランク落としたクエストにいつもしています。

出来そうであれば厳しいくらいに設定しますが
そうでなければ基本少し下げて設定し、
雨などの予想があれば少し増やす感じでやっています。

天気は非常に重要なのでこれを必ず考慮して
クエストを選択するのが良いですね。

最後に

日跨ぎクエストは絶対に取るようにしていかないと
大きく稼ぐことはできません。

回数をやればやるほど次のクエストが増えていくようになります。

このクエストは一人でやってる仕事なので
ある程度のノルマがないと結構弱音を吐いてしまいますので
このようなクエストを自身で設定してある程度目標として
やったほうがやりがいもありますし
達成した喜びもあります。

人間弱いですよ、途中でやめたくなる時もあります。

そんな時このクエストがあると考えれば
頑張りにもつながるので本当に必要と思います。

とりあえず設定忘れが無いように注意するのと
天気予報で必ず天気を確認してから
日跨ぎクエストを設定しましょう。

無理して高い設定だと達成できなくなる場合もあるので
確実に取れる範囲で設定しておきましょう。

これ取らないと稼ぎに大きく影響します。

確実に適切な設定で無理なく稼いでいきましょう!

-報酬について
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーは主婦のお仕事にも最適!

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーで働くということ いろいろな働き方がありますが 主婦の方でもこのUber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーというお仕事は実に最適だと思います。 …

Uber Eats(ウーバーイーツ)緊急事態宣言解除後も好調ですね!今後も

予想していたように緊急事態宣言解除後 というか、解除ちょっと前からかなり鳴るようになってきています。 ブーストもなかなかいい感じについてるし ピーク料金も取れてるので効率よく稼げてるように思う。 緊急 …

no image

Uber Eats(ウーバーイーツ)休日などの時間クエストは最後まであきらめない!

最近休日などの時間クエストがまた出始めましたが このクエスト最後まであきらめずに取ってますか? これって時間あるようで ぎりぎりだったりして、上手くできてるなーって思いますが 大体このくらいなら満額取 …

Uber Eats(ウーバーイーツ)ゴールドパートナープログラム改定後のUber Eats Pro(プロ)とは?

Uber Eats(ウーバーイーツ)ゴールドパートナープログラム改定後の 新しいロイヤリティプログラムとは? 2020年3月3日~ ランダムに選出された方が対象となります。 これはbeta版で本格的な …

Uber Eats(ウーバーイーツ)の報酬はいつ振り込まれるの?

Uber Eats(ウーバーイーツ)の報酬はいつ振り込まれるのでしょうか。 気になるところですが重要ですよね。 Uber Eats(ウーバーイーツ)の報酬は週払いとなっていますので 比較的早くお金を手 …