Uber Eats(ウーバーイーツ)専業配達員が教える情報発信ブログ!

Uber Eats(ウーバーイーツ)専業・副業で配達員やりたい人、やってる人が知りたい情報を発信しています。

トラブル

Uber Eats(ウーバーイーツ)住所欄に記載してる店名見てピックアップに行くと店舗間違いする!?その対策は?

投稿日:2020年7月11日 更新日:

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達お疲れさまです。

この題名見てわかる方も多いと思いますが
お店にピックアップに行くとき
お店を間違ってしまうことってあるんですね。

その原因は複数ありますが
ここでは配達用アプリをよく見ても
間違ってしまいやすい
住所欄に書かれてる店舗名だけ見て
ピックアップに行くとお店を間違ってしまうというもの。

何のこと?よくわからない
という方も多いかと思いますが
配達を多数されてる方はおそらく経験されてるかと思います。

いや、絶対に一度はやられてるのではと思っています。

そう、わかっていてもつい
気が緩んでしまうと間違ってしまうことがあるんです。

  

これから配達しようとしている方
もうすでに配達してる方もお店間違わないように注意しましょう。

落とし穴に落ちないように
ピックアップ時は良く確認してから
ピックアップに向かいましょうね!

住所欄に記載されてる店名はピックアップ先のお店とは限らない!

本当にこれやめてほしいですね。

住所欄に書かれてる店舗名。
正直これいらないです。

どういうことかというとこれです。

赤枠が間違いで、緑枠が正解です。

赤枠が間違いで、緑枠が正解です。(この店舗はあってます)

これであればサブウェイ錦糸町店に行けなければいけないのですが
住所欄に記載されてるのはピッツエリア&トラットリアTom Tomですよね。

そうよく見ないと間違ってピッツエリア&トラットリアTom Tomに入ってしまいますよ(笑)

住所の最後に楽天地ビル1Fと書かれていますが
これもあまり信用できません。
これはピッツエリア&トラットリアTom Tomの場所です。

でもここではサブウェイ錦糸町店は1Fにあってあっていますが
他では1Fの店舗に行かなければいけないのにB1とか書かれていたり
するのでよく確認しないと間違います。

両方の店舗にウーバーイーツのステッカー貼ってあったりすると
さらに間違いやすいです。

どちらも良くいく店舗だったらさらに間違いやすいです。
またあそこかーなんて入ったら実は違ったってことも。

このようなことは非常に多いです。

これなんか知ってる人はわかると思いますが
両方よく行く店舗です。

上に書いてある「はなまるうどん浅草橋駅前店」なのに
住所には「バーガーキング浅草橋東口駅前店」となっています。

ご丁寧にビル名と2Fとか書いてあります。

バーガーキングとか本当に良くいくので
これは間違いやすいです。

配達回数が少ない人はまだ当たって無いでしょうが
こういうこともあるということを頭に入れて
店名を良く確認してからピックアップに行きましょう。

住所欄に書かれてる店舗と同じ場合もある。

そうなんです。

両方が同じ店名になってるところもあります。

これがそうですね。

ね、同じでしょ。

こういうのがあるんですよね。

先にこれを経験してしまうと
次に間違いますよね。

何度もこのように同じお店に当たると
その次に違ってると間違ってしまうということ。

こんなんじゃ間違うって!

経験少ない人だと
あれ、これって常に同じなんじゃないの?

なんて思いますよ。

なので本当に気を付けてくださいね。

お店も対策を取ってくれているところもあります。

面白いものがあります。

この店舗はアリオ川口店にあるのですが
店員さんによると良く間違って行ってますよーって言ってます。

同じフードコート内にあってしかも隣なんです。

それがこれ!

餃子の王将アリオ川口フードコート店とありますが
その下のウェンディーズ・ファーストキッチンアリオ川口が正解です。

で、注意書きを見てみると・・・

こんなの書かれてますね。

かなりやってるんだと思います。

店員さんに聞くと良く間違われてますとのこと。

そりゃ間違うって!

慣れてくるとスマホ画面ぱっと見て
餃子の王将かってなるし
そこで目に入った王将の看板みるとやった、あった~ってなると思います。

このようにアリオとか広い場所だと探すの大変で
やっと見つけた安心感とかがあってつい突撃してしまったり。

なので本当に注意しましょう。

間違わないための対策はどうする?

まぁ、慣れてくれば注意しなければいけないことはわかるので
次第に間違わなくなりますが
うっかりやってしまうこともあります(笑)

それは先ほど紹介したこのお店のように
何度も行ってるお店の名前があるときです。

このようなところ本当に危ないです。
バーガーキングなんてめちゃくちゃ行きますよね。
で、このレストランからのお知らせのすぐ下に
バーガーキングとか書かれてるとバーガーキングにロックオンしますよね(笑)

何度も行ってると
そのお店知ってるのでレストランからのお知らせ見なくても
わかってると思うのでそこまで見ないんですね。

またバーガーキングかってなると何度も行って知ってるので
よく見なくなるんです。

はなまるうどんに行かなければいけないのに。

なのでこのようなことがあるので
ピックアップ前には必ずここでいいのか同課の確認をしましょう。

入店する前に一呼吸開けてよく見るという癖をつけましょう。

後はレストランからのお知らせという項目を
よく見るようにしましょう。

一度行ってると内容を知ってるので
違ったことが書かれてると気が付いたりします。

慣れた頃が危ないので十分注意しましょうね。

最後に

本当にこれやめてほしいですよね。

急いでいるとよく間違ったりしますが
慎重な人は良く見てるのだと思いますが
忘れたころについ行ってしまったりします。

沢山の間違いを起こす要因があるので
ピックアップ時には十分注意しておきましょう。

中には間違った入ると非常に怒られるお店もあります。

お店に入る前に確実にアプリで確認するように徹底しましょう。

また、レストランからのお知らせをよく読んで
注意事項を確認するとそこにヒントがあったりしますので
必ず見るようにしておきましょう。

間違うと恥ずかしい思いや嫌な思いをしてしまうし
時間も余分にかかってしまうのでちょっとした注意を
怠らないようにしたいものです。

このようなことがあるということを
知ってる人もそうでない人も頭に入れて
お仕事しましょうね。

-トラブル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Uber Eats(ウーバーイーツ)お酒の配達には注文者様の年齢確認とサインが必要!?

Uber Eats(ウーバーイーツ)お酒の配達には注文者様の年齢確認とサインが必要!? Uber Eats(ウーバーイーツ)登録時にお酒が注文品の中にあると 注文者者様からサインをいただかないといけな …

Uber Eats(ウーバーイーツ)商品がバッグに入らないくらい多い時ってある?

これまで3000回以上配達していますが 商品が入らないくらい多い時っていうと 答えは「無い」です。 でも入らないかもしれないと思うほど もしくは入らないくらい多い時はありました。 それはどういうときな …

no image

Uber Eats(ウーバーイーツ)評価出来なくなっていた件復旧しましたね。

先日は配達時にあれって思った人多いですよね。 評価できなくなってるじゃん。 評価した後のように ピックアップする前から評価されてるようになっていた。 最初誤って評価してしまったんじゃないかと思いました …

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達先の建物名や何号室か書かれていないので配達できない場合どうする?

配達先の建物名や何号室か書かれていないので 場所までたどり着けない。 Uber Eats(ウーバーイーツ)毎日やってると 必ず一日に何回かはこのようなことがあります。 そうです、よくあります。 ベテラ …

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達完了したのに売り上げ0円表示って?

なんだこりゃ~ ってやり始めのころ思ったことがあります。 長い人は誰でも経験してると思いますが 初めての人は焦ってしまうこともあるかもしれませんね。 でも大丈夫。 更新が遅れてるだけなので そのうち反 …