Uber Eats(ウーバーイーツ)専業配達員が教える情報発信ブログ!

Uber Eats(ウーバーイーツ)専業・副業で配達員やりたい人、やってる人が知りたい情報を発信しています。

配達に関して

Uber Eats(ウーバーイーツ)ダブルピックは受ける受けないどっちがいい!?

投稿日:

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達でダブルピックがありますね
1つのお店から2件分の商品をもって
2件分のお客様のところにもっていくというあれね。

これって2件目から遅いってバッド評価受けたりして
正直受けないほうがいいのでしょうか?

なんて話もよく聞きますが
これって結構2件目のお客様がどう思ってるのか
気になるし、ちょっと焦ってしまうこともあります。

1件目が行ったことのないタワマンで
かなり時間がかかったりして
それで2件目とかになるとピックアップからかなり時間がかかってますよね。

こういうこと良くあります。

それで持っていくと
無言で不機嫌な顔で受け取られたりして
あぁ、これバッド評価かなーなんて考えてしまうこともありますね。

なのでこのダブルピックは受けないほうが本当にいいのでしょうか?

  

私の考えですがここでお答えいたします。

どのような考えでやってるのか
ダブルは受けないのか受けるのか
私にはこの問題について選択肢はありませんよ。

ちなみにこれまで5000回以上配達しています。

万回行ってる大先輩の方々すみません。まだまだペイペイですが偉そうなこと言ってます。

その経験をもとにお話し致しますね。

ただし私はバイクにて配達しているので
自転車の人とはちょっと違うかもしれません。

いずれにしても参考にはなると思います。

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達でダブルピックは受けるべき受けないべき!?

簡単です。

こんなの決まってますよ!

受けるか受けないか考えてる人って本当にいるんですかって思っています。

受けるに決まってるじゃないですか!

受ける!受けるんです!

私に言わせるとメリットしかないです。

ダブルピックでバッド評価もらったりとか
本当に数える程度ですよ。

基本的にバッド評価ってなかなかつきませんから。

私は本当にダブルが好きです! 大好きです!

一日にうち全部ダブルだったらどんなに嬉しいか
このくらい好きです!

中にはダブル禁止のお店もあるのですが
そういう場合には1つは受けないようにしています。

お店から「ピックアップの注意事項を無視した」という
バッド評価があるのでこれが付く可能性があります。

でもですよ、これでも2件分受けるときもあります。
しかもお店からも喜ばれることも
このことについては後ほどお話しします。

ダブルピックは本当においしいです。(味じゃないですよ)

だって時間的にも体力的にも
楽に早く稼げるじゃないですか。

2件目受け取り料金無し、インセンティブ半額とかになりますが
これでも全然いいんです。

回数が1件ピックアップして2件分ですよ。

特にクエスト達成にはこの回数が非常に重要なので
特に回数稼ぎには絶対に受けなければなりません。

大きく稼ぎには絶対に受ける必要があります。

なんでわざわざ2件取れるところ
1つ残さないといけないのか全く分かりません。

これまでの経験から2件とも遠いっていうのはあまりないです。
ピックアップして2件目配達完了まで走る距離って
1件分の配達と変わらないでしょ。

これまでおダブルピックで一番遠かったのが(わかる人だけ参考にしてね)
祐天寺でピックアップして
1件目は荏原へ、2件目は日本橋へ持っていくってことがありました。

しかも夏場の暑い日で商品はタピオカティーなんです。

確かに気になりますが
これでも悪い評価は受けないですし特に問題ありません。

最近ではサーティーワン2件分とか
他のアイスクリーム屋さん2件分とか(1つは5㎞超えてるし)
何てのがありましたが気にせずやってます。

なので評価は気にせず受けていきましょう。

ダブルピックNGのお店でもダブルを受ける場合って!

最近は1回のリクエスト受信時に2件って表示があって
一度に二件同時に受けることが出来るようになっています。

時間差で来る場合にも店舗に向かっている最中に
2件目が入る場合があります。

これで受けると2件分の内容が見れます。 そう見れます。

このお店がダブルNG店舗でも私は無視して受ける場合ってあるんですね。

それは同じ人からの2件分の注文です。
注文番号は違うけど同じ人が注文した場合です。

このようなことってあるの?って思いますが
普通にありますよ。

時間差で2件分注文したのでしょうが
配送料も余分にかかるだろって思いますが
このような場合もあります。

これだと2件受けない理由ってある?

お店はNGとしているのは2件持っていくと
2件目が時間かかって商品冷めたりしてクレームになったり
商品の質が下がったりしたものをお客様に届けたくないって言う理由からでしょうが
同じところにもっていくものを別の人が持っていくとさらに
時間がかかりますよね。

ですよね。

なのでこのような店舗であっても
注文者様の情報をよく見て判断していきましょう。

同じなら絶対にもっていくことです。

この場合には、店舗到着時にお店にこのような理由で
2件分持っていますということを伝えてください。

ありがとうと言われるはずですよ。

この場合でも配達回数は2件となりますよ。
1回の配達で回数2回とか効率よすぎます。

こういうの受けないの??

ってなりますよね。

最後に

稼ぐためにUber Eats(ウーバーイーツ)やってるのであれば
絶対にダブル配達はするべきです。

これにより早く楽に回数をこなして
クエストを確実に取っていくことが重要なのです。

バッド評価は特に気にしないでいいと思う。
他にもバッド評価委案る要因のほうが高かったり
するのでそちらも考えていきましょう。
(特に態度、服装、挨拶など)

ダブル禁止のお店でも
一度受けて注文者が同じであれば受けるようにしましょう。
この場合でも2件の配達回数となる。

絶対にダブルは確実に取っていくということを前提にしましょうね。

最近の失敗

リクエスト来た時に
1分表示で2件分となったものを間違って
拒否してしまったことです。

リクエスト大好きな私は当然凹みました・・・

1分て・・しかもダブルだったのに~

悔しさは半端ないです。

でも、でもですよ
そのあとすぐにダブルが来た!!!! しかも3分。

やったー!!

こんな感じでダブル大好き人間です。

-配達に関して
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Uber Eats(ウーバーイーツ)店舗が無い!?ゴーストレストランって何?

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達やってて ピックアップに向かうのは良いけど レストランの場所がわかりにくいということがあります。 そのレストランがファーストフード店とかなら 探せばそのうち見 …

Uber Eats(ウーバーイーツ)東京地区改定後の料金でやってみた!2019.11.29

Uber Eats(ウーバーイーツ)東京地区改定後の料金でやってみた!2019.11.29 以下の内容で突然料金が改定されることになりまして 本日、その日がやってきましたので とりあえずこのような感じ …

ちょっと待て!その配達先大丈夫か!Uber Eats(ウーバーイーツ)わかりやすく書かれた配達メモに注意!?

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達やってて 配達先の位置がずれてるとか、住所や部屋番号無いとかもう なかなかたどり着けないよ~ってことが本当に多いです。 これは配達パートナーさんがだれしもが経 …

Uber Eats(ウーバーイーツ)オンライン時間が減らない!?その理由とは?時給換算注意!

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの皆さん 日々の配達お疲れ様です。 ここではオンライン時間についてお話いたします。 一日の中でオンライン出来る時間は12時間が最高です。 それを過ぎる …

Uber Eats(ウーバーイーツ)東京マラソン配達に影響は?対策って!?

2020年3月1日本日は東京マラソンの開催日です! 今年は新型コロナウィルスの影響で開催が危ぶまれましたが 開催するということで都内は交通規制が入ります。 しかし、今回は感染拡大防止のため 一般の参加 …