Uber Eats(ウーバーイーツ)専業配達員が教える情報発信ブログ!

Uber Eats(ウーバーイーツ)専業・副業で配達員やりたい人、やってる人が知りたい情報を発信しています。

その他

Uber Eats(ウーバーイーツ)緊急事態宣言解除後はどうなる!?稼げる?稼げない?

投稿日:2020年5月23日 更新日:

新型コロナウィルスにより
首都圏は緊急事態宣言が出されたままですが
もうすぐ解除になる見込みです。

解除されたところもあるので
その影響からか
都内でも人出が増えてきたような感じです。

飲食店も休業から再開へと動いてきていますね。

スタバなどがそれですが
まだまだ休業されてる飲食店も多いです。

Uber Eats(ウーバーイーツ)も
緊急事態宣言発令から鳴り方が不自な感じで
鳴らなくなったとの話も多かったのですが
このところ特に鳴らないといったこともなく
順調です。

  

で緊急事態宣言解除後はいったいどうなるのか?

いろいろな考え方がありますが
個人的にこんな感じかなって思うことを書かせていただきます。

Uber Eats(ウーバーイーツ)緊急事態宣言解除後は稼げる?

これは稼げると思います。

というか今でも稼げてるので問題ないかと

緊急事態宣言で周辺のお店は業種問わず休みとなって
アルバイトなどできない状況でしたが
それが原因でUber Eats(ウーバーイーツ)へ流れてくる人も多かったように思います。

これにより開店してる店舗数減で
配達パートナーが増えてきて鳴りにくい、稼ぎにくい状況ではあったが
店舗の営業再開で元のアルバイトや仕事が入るようになって
Uber Eats(ウーバーイーツ)から元のバイトや仕事にシフトしている人も多いはずです。

Uber Eats(ウーバーイーツ)よりも時給のほうがいいという人や
他の人たちとワイワイ仕事するのが好きな人達もいるので
そちらに戻る人で配達パートナー減となっていくと思われます。

仕事無くなった人たちが全員Uber Eats(ウーバーイーツ)できるかといえば
そのようなことはないでしょう。

一人でやるとどうしても続かない人や
少しやってならないからすぐにあきらめてしまう人も多いです。

身体的や精神的な面でこのような仕事ができない人もいるでしょう。

配達パートナーに登録だけして
ほとんどやらない人もかなり多いはずです。

なので緊急事態宣言が解除されたら
配達パートナーが減ってくるのに対して
飲食店が増えてきてリクエストが増えてくると考えています。

それに伴いインセンティブなどもあがってくるのではと思います。

飲食店のデリバリー参入が増える!?

今回のコロナ騒動で
フードデリバリーサービスが注目されてきました。

外出自粛とかソーシャルディスタンスという考えが
定着して緊急事態宣言解除後もこの考えがすぐに元に戻るとは思いません。

なのでフードデリバリーに注目している飲食店は多いです。

現在Uber Eats(ウーバーイーツ)に新規に参入するとしても
かなりの時間がかかると聞いています。(3ヶ月とか)

なので多くの飲食店がUber Eats(ウーバーイーツ)やりたいけど
すぐにできない状況ですが
これで店舗が増えていけばリクエストもかなり増えていくと考えられます。

配達パートナーの人数を考慮して
新たな参入を抑制しているのもあるでしょう。

エリアの拡大で配達パートナーも分散される

このところのエリアの拡大で
配達パートナーも自分の自宅周辺でできる人も増えたり
範囲が広いので配達に時間がかかったりで
さらに配達パートナーさんが不足してしまう状況もでてくるでしょう。

もうそうなってるといえるのでは?

なので配達パートナーが増えても
緊急事態宣言中にエリアが広がってるので
分散され過密状態になりにくい、それに加えて
現在閉店してるお店も多いので
これが本格的に解除になり営業再会したらどうなる・・・

まとめ

緊急事態宣言解除したら稼げると断言します! ←本当?

会社やバイト先が休みで仕事なくUber Eats(ウーバーイーツ)やってる人が
元の仕事に戻り配達パートナー減でとなる。

飲食店の営業再開で対象店舗が増える。

デリバリーに注目が集まってきてるので今後も衰えない。

ソーシャルディスタンスやこれまでのように
外出する事が少なくなりデリバリー注文増。

緊急事態宣言中にエリアが広がったので
配達パートナーの分散。

新規のUber Eats(ウーバーイーツ)参入店舗の増加。

これらの要因から緊急事態宣言解除されたら
Uber Eats(ウーバーイーツ)の需要が増えて
配達パートナーもこれまでん緊急事態宣言中よりは
減ってきて報酬も増えることになるでしょう。

現在も十分稼げるのですけどね。

-その他
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブラック企業を辞めてUber Eats(ウーバーイーツ)で働こう!

ブラック企業に勤めてると本当に毎日が嫌になります。 毎日翌日のことを考えると眠れない 朝になると本当に会社に行きたくなくなる。 これブラック企業に勤めている人みんなに当てはまりますよね。 嫌な仕事して …

Uber Eats(ウーバーイーツ)2020年お年玉キャンペーン実施!22000円が当たる!?

2020年12月28日18:00 Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーへ向けてこのようなメールが届きました。 届いていますか? このキャンペーンんに関して特に設定とか 事前登録とか不要で …

Uber Eats(ウーバーイーツ)オンライン時間が減らない!?その理由とは?時給換算注意!

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの皆さん 日々の配達お疲れ様です。 ここではオンライン時間についてお話いたします。 一日の中でオンライン出来る時間は12時間が最高です。 それを過ぎる …

Uber Eats(ウーバーイーツ)緊急事態宣言解除後も好調ですね!今後も

予想していたように緊急事態宣言解除後 というか、解除ちょっと前からかなり鳴るようになってきています。 ブーストもなかなかいい感じについてるし ピーク料金も取れてるので効率よく稼げてるように思う。 緊急 …

Uber Eats(ウーバーイーツ)がヤフーニュースでも取り上げられてましたね!

Uber Eats(ウーバーイーツ)が先日2日の ヤフーニュースでも取り上げられていました。 福岡の記事でしたが やはりコロナウイルスの影響で 生活に困った人が始めるケースもあると 書かれている。 こ …