Uber Eats(ウーバーイーツ)専業配達員が教える情報発信ブログ!

Uber Eats(ウーバーイーツ)専業・副業で配達員やりたい人、やってる人が知りたい情報を発信しています。

配達パートナーを始める 配達に関して

Uber Eats(ウーバーイーツ)朝8時からやって鳴るのか?そのレストランとは!?

投稿日:2020年5月15日 更新日:

Uber Eats(ウーバーイーツ)朝8時からやって鳴るのか?そのレストランとは!?

Uber Eats(ウーバーイーツ)って地域にもよりますが
早いところで朝の8時から開始となります。

開始と言ってもUber Eats(ウーバーイーツ)が開始と言うことで
すべてのレストランが使えるわけではありません。

そうですねレストランによっては
営業時間がまだなところがあって
朝8時からだとそれほど多くのレストランが営業しているわけではありません。

そっかー!って思う人も多いようですが
それなら8時からやっても鳴らないんじゃ!?

朝は弱いしちょっと後からでも良くない?

なんて思いますが
8時の開始ってかなり鳴りやすいですよ。

  

朝の開始を待ちわびてる注文者様がかなりいるので
朝の一時間で5件とか行ける場合も結構あります。

いつも8時からやってますが
クエスト対策でも回数は欲しいので
この時間から始めています。

で、この時間に鳴るレストランって何処のお店?

この辺をよくわかっていないと
全く鳴らないってことにもなりますので注意しましょう。

それでは次でお話しします。

Uber Eats(ウーバーイーツ)朝8時からやって鳴るレストランは?

簡単ですね。

朝8時から営業しているレストランです。

そりゃそうだ

具体的なのは??

ハンバーガーチェーン。

一番はマクドナルドですね。

これは間違いないです!

マクドナルドは近いところでしか配達しないので
同じ店舗で何回も回数を重ねることが出来ます。

これは効率良いですよ。

注文の多い店舗は朝の開始から
半端なくリクエスト入ってきます。

マクドナルド等のハンバーガー屋さん以外は
牛丼チェーンのお店。

吉野家、松屋、なか卯、松乃屋、すき屋といったところです。

これらのお店は24時間やってるので
8時からも結構リクエスト入ります。

ただこちらは配達先はちょっと距離が長い場合がありますので
これ取ると行ける回数は減ってしまいます。

朝8時からやって狙いはこれらのレストランです。

なのでこれらのレストランが多くある位置で
待機していることが必須です。

でもそれって知ってないとよくわからないじゃんって人は次の方法で確認しましょう。

営業しているお店があることを確認しよう!

8時から開始しても
近くに営業しているレストランないと鳴りにくいです。

なので

今いる位置で注文用アプリを開いてそこの住所入れて
今現在やってるレストランはあるのかを確認します。

Uber Eats(ウーバーイーツ)使ったことない人は
とりあえず一度使ったほうがいいですよ。

注文者様の立場で一度見てみないと不都合が出たりしますし
配達時の注意、自分の行動などを考えるのに絶対に役に立ちます。

まだな人はこちらから入れておきましょう。

 【a】Uber Eats オーダープログラム

これ重要。

で、見てみると。

えーっ!

この周辺今の時間レストラン全然ないじゃん!

ってことだとそこに居ても鳴らないことになります。

そうです、先ほど言ったレストランでも
実はUber Eats(ウーバーイーツ)に対応してなかったり
現在やっていなかったりということがあります。

なのでそのレストランの近くにいても
全く鳴らないとかといったことが起こります。

なので注文用アプリで確認することは重要です。

毎日行ってるから知ってるよって人でも
緊急にメンテナンスで休業とかもあるので
調べておきましょうね。

8時からやって効率よく稼ぐには!?

マクドナルドが良いということは
先ほど話しましたが
さらに効率よくするにはどうするか。

朝はリクエスト爆発することが良くあります。

なので上手くいけば一人勝ちすることもよくあります。

それを最大限にモノにするにはどうするか。

回転を速くするということです。

そのためにはその地域で
配達に時間のかかる注文者様が少ない地域がベスト。

以下の地域やレストランがあるところはちょっと避けるべき!?

タワーマンションの多い地域。 (1配達に時間がかかります)

幹線道路や線路の近く (これらを超える場合に時間がかかる)

川に囲まれている (これも橋が限定的だったりして時間がかかる)

狙ってるレストランのアクセスが良くない 
(建物内にあって入館に時間がかかったり、周辺に駐輪場などが無い)

このような地域やレストランを避けていくことが必要。

私はこの時間はマクドナルド狙いでやってます。

回数も稼ぐためなので
効率よく配達で着る場所をいくつか決めていて
毎回ほど固定となっています。

なので注文者様の名前を見れば自宅まで行くことが出来ます。

こうなれば非常に効率が良いんですね。

この時間って注文する人も結構同じ立ったりしますので
固定のレストランを決めてやれば良いこと多いです。

上記のような地域でも自分は良く知ってるので
早くできるってときは問題ないですよ。

いかがでしたか?

朝早いのは良いこと多いですよ。

早く起きて頑張りましょ!

-配達パートナーを始める, 配達に関して
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Uber Eats(ウーバーイーツ)店舗が無い!?ゴーストレストランって何?

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達やってて ピックアップに向かうのは良いけど レストランの場所がわかりにくいということがあります。 そのレストランがファーストフード店とかなら 探せばそのうち見 …

Uber Eats(ウーバーイーツ)で稼ぐにはマクドナルドの配達が重要な件!

Uber Eats(ウーバーイーツ)で稼ぐためには このマクドナルドが非常に重要なことをご存知でしょうか? マクドナルド無ければかなり厳しいくらいに 配達していてマクドナルドに行かない日はありません。 …

Uber Eats(ウーバーイーツ)鳴らないときにこれは確認してますよね。その対処法とは?

配達お疲れ様です。 今回はオンラインにしていても なかなか鳴らない時ってあると思いますが 対処方法って実は少しあるのをご存知でしょうか? ここではその中の一つですが これってたまに見ないとかなり良くな …

ちょっと待て!その配達先大丈夫か!Uber Eats(ウーバーイーツ)わかりやすく書かれた配達メモに注意!?

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達やってて 配達先の位置がずれてるとか、住所や部屋番号無いとかもう なかなかたどり着けないよ~ってことが本当に多いです。 これは配達パートナーさんがだれしもが経 …

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の運転マナーが悪いとよく話題になりますね

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の運転マナーの問題が よくテレビなどでも報道されています。 当て逃げやスマホ操作での危険な運転が ドライブレコーダー等で撮影されたものが流されたりしています。 …