Uber Eats(ウーバーイーツ)専業配達員が教える情報発信ブログ!

Uber Eats(ウーバーイーツ)専業・副業で配達員やりたい人、やってる人が知りたい情報を発信しています。

報酬について 配達日記

Uber Eats(ウーバーイーツ)で高額なチップはもらえる?置き配でも?画像あり!

投稿日:2020年5月10日 更新日:

今月からアプリでチップが入るようになって
ほとんど毎日チップが入ってくるようになりました。

これまでは現金でくれるしかなかったし
会わなければもらえないわけですし
置き配が普及した今ではチップなんてとてもとてもって思ってましたが
この制度本当にいいわ

今月の初めに手ごたえ感じて
ブーストも減ったんでブースト超えるくらい
チップ入るんじゃないの?って記事書いたと思うのだが
やはり出ました。高額チップ!

  

10000円とかあればいいなって記事書いたのが
ついこの前でしたが、その後ついに高額チップが出ました。

少額でも入ればいいのですが
ブーストとか最近は本当に少ないので
報酬の底上げが出来て嬉しくなりますね。

さてさてチップの金額はいくらなのでしょうか??

Uber Eats(ウーバーイーツ)で高額なチップはもらえるのか?

今月からチップがアプリで受け取れるようになって
ほぼ毎日チップが入るようになりました。

安いものは10円から高いものは700円とか
だいたい多いのは100円くらいですね。

ご注文者様、本当にありがとうございます!

でそのなかで高額なチップがこれ

  ↓   ↓   ↓

でましたね。

この日は雨が降っていましたが
この配達する頃には全く降って無く普通の状態でしたが
このような高額なチップを出していただけました。

いつかはこのくらいはあるだろうとは思ってましたが
それがこれほど早く来るとは思いませんでした。

このくらいもらえばやる気でるなって思いますよね。

この日は他に3件で合計5447円となっています。

こんな感じで、なんじゃこりゃって始め驚きました。

見たことない数字がこんなところに・・

入ったなってすぐに感じ取れましたが
やはりあるんだなーって思いましたね。

もっともらってる人もおそらくいるでしょう。

注文者様はチップを渡しやすくなったので
もらえるチップもこれまでよりも数倍多くなることでしょう。

今月は10日までに8000円を超えています。

まぁこれほど多くは無いにしても
ちりも積もればで金額もばかにならないくらいになるものです。

この仕事やるとよくわかります。

1配達500円とかで月に数十万になる。

なかなか面白いですよね。

置き配でもチップもらえるの?

チップは現金で直接っていうのがこれまでのスタイルでしたが
今はアプリで入れてもらえるので
ポチっと入れればいいので、ついチップ出したりしやすくなるのでしょう。

置き配で直接会わなくても
ちゃんとチップくれる人はくれますよ。

そのほとんどは置き配の注文者様で直接会っていません。

ダブルの配達で2件目の注文者様で
時間がかかっているにも関わらずチップくれたりします。

新たな楽しみになって面白いです。

大体10件中1件くらいくれるようです。

チップ機能をアプリに付けるとウーバーにもメリット!?

これはあると思いますね。

ウーバー側は報酬を出さずに
配達パートナーに報酬を追加できるので
やる気アップにつながってきて長い時間働いてもらうことが可能となる。

実際に私も少しでも長くやろうかなって思ったりもします。

海外ではすでにこの機能があったので
データがあるのだと思います。

日本はチップの文化が無いので
正直どうなるかはわからなかったと思いますが
これがあることによってメリットのほうが配達パートナーとウーバー双方に大きいと思います。

まぁ、金額は安定しないとは思いますが
無いよりは絶対に報酬の底上げがあると思うので
非常にいい制度だと感じます。

どう思いますか?

-報酬について, 配達日記
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Uber Eats(ウーバーイーツ)日跨ぎクエスト終了!?報酬大幅に削減!?別プランへ?

なんと日跨ぎクエストが終了ということになってる? 今週末のクエストが出ないと思ったら 他の人も出てないらしく、何でも終了したらしい。 こうなると専業となれば月に10万以上のマイナスになる。 もともとク …

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーが行きたくないお店って!?

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーやってて 入りたくないお店ってありませんか? すでに配達パートナーさんはわかるでしょうが これから始めようとしている人には ちょっとどのようなお店か心 …

Uber Eats(ウーバーイーツ)5月の結果は?コロナでも月に45万でした!

コロナによる影響で 店舗の営業自粛や配達パートナーが増えてしまったのか なかなか鳴りにくい状況があったかと思いますが それも初めのうちで中旬には普通以上に鳴ってることが多かったですね。 ブーストもほぼ …

Uber Eats(ウーバーイーツ)このところの休日のブーストで稼ぎ倍増!

休日のインセンティブが本当にすごいです! Uber Eats(ウーバーイーツ)やってると ますます休日に休みは取れなくなりそうです・・ まぁ平日に休めばいいんですけど。 非常に効率よく1.5とか1.6 …

Uber Eats(ウーバーイーツ)都内7時から配達やって2件946円!朝に使うあの商品の注文がついに出た!

朝7時から都内23区が営業拡大されて3日目です。 朝早いのは嫌いじゃないので 今後も7時からやっていこうと思う。 結構早く上がってるので この朝の時間はすごく歓迎しています。 初日は1件600円程度で …