Uber Eats(ウーバーイーツ)専業配達員が教える情報発信ブログ!

Uber Eats(ウーバーイーツ)専業・副業で配達員やりたい人、やってる人が知りたい情報を発信しています。

あると便利なもの その他 注文者様用

Uber Eats(ウーバーイーツ)注文時の新型コロナウィルス対策で届いた商品はこれで殺菌!

投稿日:

新型コロナウィルスにより
各種デリバリーに注目が集まり利用する方も増えています。

置き配も定着してきて対面よりは安心できますよね。

でも届いた商品は大丈夫?

大丈夫とは、商品に触っても大丈夫なのかということ。

人に会わなければいいというものでは無くて
商品に付着したウィルスで感染する可能性がありますよね。

さっきまで誰が触ったかわからないもので
そこにウィルスが付着していたら・・・

十分あり得ます。

衣類などの表面よりは
表面が滑らかな物のほうが
ウィルスは長生きするということがわかっています。

なのでほとんどの商品は
プラスチックのパッケージにビニール袋に入っていますよね。

この表面は? ツルツルですね。

注文から配達まで1時間はかかりませんので
店員さんか配達員さんが感染していると注文者様へという過程で
ウィルスも届いてしまうことも考えられます。

置き配だと注文者→配達員への感染は無くなるでしょうが
配達員さん→注文者様への感染は商品に付着していて感染する可能性もあります。

私は配達パートナー(配達員)ですが
注文者様によっては商品を渡す際に私が触った場所を
避けるように受け取る方がいますが
その商品もうたくさんの人が触ってますよって言いたいですね。

表面が滑らかなところでは
数時間感染する能力が衰えないようなので
置き配でも十分注が必要です。

さて長くなりましたが
そういった商品に付着したウィルスに対して
どう対処したらいいのでしょうか。

すでに題名にもあるのでわかるかと思いますがこれです!

Uber Eats(ウーバーイーツ)注文時のコロナ対策で紫外線殺菌ライトが簡単で効果的!

なるほどって思いますよね。

すでに新型コロナウイルスは紫外線で死滅することがわかっています。

医療機関でも紫外線殺菌は普通に使われていて
医療器具は紫外線で殺菌されています。

届いた商品を触る前にこれを照射して触るようにすれば
自宅にウイルスを入れることなく安心して食事ができます。

アルコールスプレーなどではちょっと
食品でもあるのでにおいとか気になるところ。

でもこれならににおいもないし
効率よく殺菌できます。

こういったデリバリーや宅配の商品受け取り時には
この紫外線殺菌ライトが使いやすいです。

紫外線は太陽光にも含まれていますので
日光消毒とかありますが、あれの協力なものと考えてもらえば
わかりやすいです。

ただ太陽からの紫外線は時期にもよりますが
まだ弱いのでそのまま放置してもウイルスが死滅するまで
時間がかかってしまうのです。

なのでこの紫外線殺菌ライトで
強い紫外線を当てれば20秒ほどで殺菌できるということなのです。

人体や生地には使用できないということで
その強さがわかると思います。

これなら濡れないし簡単で
玄関まで持って行って使えるので
配達された商品の受け取り前にこれで簡単に殺菌することが出来ます。

紫外線殺菌ライトがあれば普段の生活でもかなり使える!

これって宅配の受け取りだけじゃなく
他のところにも使えると思いません?

そうなんです。

自宅で触るもの、ウイルスがついてそうなものに使っていただけますね。

いちいちアルコールで拭くと面倒なもの不向きなものがありますが
アクセサリーとかパソコンのキーボードなど
ちょっとアルコールで拭いたりといったことがしにくいものに
これがあれば簡単に殺菌できます。

生地に使えないとありましたが
衣類などにも使えるようなのでその辺はそれほど
長時間しなければいいと思います。

よく、洗濯ばさみなどで
長期間使うとプラスチックがすぐに壊れるじゃないですか
あれが発生すると思ってもらえればいいかと。

太陽の紫外線であのようになるので
ずっと紫外線を当ててるのはよくないようです。

殺菌力は本当にありそうです。

紫外線殺菌ライトによる商品はこんなものがあった!

これは紫外線殺菌ボックスです。

マスクを長く使うときにもこれがあれば
殺菌してまた使えるし、長持ちさせることが出来ますよね。

仕事場にもっていって
マスクを複数で交換しながらこれで殺菌とか出来ます。

これがあればいろいろな使い方ができます。

スマホ、化粧ブラシ、アクセサリー、時計、ペン等
たくさんの殺菌に使えますので
この時期に入手したい商品の一つですよね。

化粧ブラシとか菌が発生しやすいとか言われます。

これにいれておけば安心!

ピアスも殺菌したいですよね。

これがあれば入れておくだけなので
ケースとしても使えそうです。

歯ブラシも紫外線で殺菌したい!

歯ブラシも口に入れるものなので
いつもきれいにしておきたいですが以外に気にする人は少ないです。

気になってしまうときりが無いですが
これは家庭用の歯ブラシケースで家族の歯ブラシを収納しながら
殺菌できるので、いつもきれいな状態で利用できます。

携帯用もあって会社や旅行にも持っていけますね。

今は旅行はムリか。

これがあれば自宅以外でも安心して歯ブラシ使えます。

しかしいろんなモノがあるなぁ。

-あると便利なもの, その他, 注文者様用
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Uber Eats(ウーバーイーツ)の副業で身バレするのか?ここに注意!

Uber Eats(ウーバーイーツ)で副業したいけど 会社の人や知ってる人にバレたらどうしよう。 Uber Eats(ウーバーイーツ)って誰かにバレることってあるの? これが心配でなかなかUber E …

Uber Eats(ウーバーイーツ)オンライン時間が減らない!?その理由とは?時給換算注意!

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの皆さん 日々の配達お疲れ様です。 ここではオンライン時間についてお話いたします。 一日の中でオンライン出来る時間は12時間が最高です。 それを過ぎる …

Uber Eats(ウーバーイーツ)広島でも開始!お好み焼きを注文したい!

広島といえばお好み焼きですが 2月中旬に広島でのサービスが開始されます。 ようやく来ましたね。 これで自宅でお好み焼き注文できるぞ! っていう広島の方も多いと思います。 そりゃ、広島でUber Eat …

Uber Eats(ウーバーイーツ)からローソンで注文できる意外な商品!でも欠品が難点・・

このところローソンの店舗も着々と Uber Eats(ウーバーイーツ)対応店が増えていますね。 なのでローソンからのピックアップもよくきます。 でもさすがにコンビニ、 Uber Eats(ウーバーイー …

花見の席確保時にもUber Eats(ウーバーイーツ)使うと楽すぎ!便利すぎる件!

もうすぐ花見の時期ですが 会社の仲間やお友達でお花見をするかと思いますが 関の確保も毎回誰かがやってるかとも思いますが 数日前からとか現地にいる人もいますよね。 その時にその場所から離れられない・・ …